Let it be | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

京都に来ています。
空き時間に、フラッと立ち寄ったLUSHスパ京都店に行きました。

そこで受けた施術のテーマは「Let it be」。

ビートルズの曲に合わせて進む、瞑想的な時間。
セラピストの方もとてもスピリチュアリティの高い、ハートのオープンな方でした。


この出来事にはいくつかのシンクロがありました。
滅多に歌詞付きの曲を聞かない僕なのですが、なぜかつい先日ビートルズのLet it beだけをダウンロードしていたのです。

それ以来、車の中でも、ヨガクラスのときも、ワークショップのときもかけている最近のお気に入りの曲。


Let it be


なんと訳したらいいのでしょうか。

・ありのまま

・在るがまま

・委ねなさい

・そのままでいなさい

・流れるように生きなさい

どれも惜しいけど、ピンと来ません。

きっと訳する必要がないのでしょう。


Let it be は Let it be なのです。


鹿児島ビジョンが見えてからというもの、不思議なことに僕の人生から「不安」と「心配」が消えていきました。


そして「シンクロ」や「偶然のような出来事」がたくさん起きるようになりました。


今この投稿も、LUSHスパの隣にあるすごく美味しくて感じのいいコーヒー屋さんから書いてるのですが、これもシンクロでした。


待ち合わせまでコーヒーでも飲みたいなって思ったときに、ふと目の前にはチェーン店のコーヒー屋さんが目に入りました。


「うーん、もっとこだわりのある、落ち着いた雰囲気のコーヒー屋さんがいい。」


そう思って当てもなく歩き始めると...。
なんとLUSHスパの隣に、まさにイメージ通りのコーヒー屋さんが現れました。


そしてなんとそのコーヒー屋さんの名前が「生きている珈琲」。


すごい名前です。
店員さんもとてもホスピタリティが高く、でもありのまま自然体で働いています。


あ、待ち合わせの友達が到着しました。


みなさんも Let it be な1日をお過ごしください!