何もしないとはどういうことか | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

今からライフコーチ養成講座@東京の3回目。

会場となるホテルは、講座のときはなぜか、いつも東京タワーが見えるお部屋になります。

僕の最大の仕事は何もしないこと。

「何もしないってどういうことなんですか?」

昼間にお会いした方から聴かれた質問でした。

不思議なことに何もしないというのがどういうことなのか、説明できませんでした。

無理矢理説明してみたけど、なんかピンとこない感じ。

何もしないけど、なんかするのです。

お昼に食べに行ったカフェのトイレにこんな張り紙がありました。

「God is my pilot.」

何もしないとは、まさにこの一言に集約されます。

前言撤回します。

何もしないけど、なんか「為される」のです。

僕はその「為されること」のクリアな通り道であり、ピュアな目撃者でもあります。

そして何よりこれ、楽しいんです。

1月から木曜日夜のクラスを開講しようかと思い立ちました。

興味ある方メッセージください。詳細ご案内します。

ではそろそろ始まり始まり~。

{D6B2653A-CF7B-470A-8C78-4ACA634273BC:01}