あなたの仕事は自分で選んだものだろうか? | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは、亀井弘喜です。

実家の仙台に来ています。
いつもなら月曜日に書くこのメルマガ。

今日は何となく土曜日の夜に書いてみました。

近況というかお知らせですが12/18(木)から鹿児島の天文館にあるサロンで本格的にタイ古式マッサージ&プライベートヨガのお店を始めることにしました。

場所、料金、スケジュールや空き状況などは別途ホットペッパーやHPに12/18にアップする予定です。
アップができたらまたメルマガでもお知らせしますね。

また12月、1月はイベントをたくさん予定しています。


<名古屋の方はこちら>
◎12/20(土)17:00~ ライフコーチ養成講座 体験会 @名古屋


<大阪・関西圏の方はこちら>
◎12/21(日)13:30~ ライフコーチ養成講座 体験会 @梅田


<東京・関東圏の方はこちら>
◎1/8(木)19:00~ グループコーチングセッション@品川【3名限定】
◎1/23(金)15:00~ グループコーチングセッション@品川【3名限定】
◎1/24(土)10:00~ グループコーチングセッション@品川【3名限定】


<福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・鹿児島の方はこちら>
◎1/13(火)19:00~@福岡『亀井弘喜×松俊輔 グループコーチングセッション』


<鹿児島の方はこちら>
◎2015/1/24(土)19:00~@鹿児島『今村友美×亀井弘喜トークイベント~真面目な大学生だった私が銀行を11ヶ月で辞めた本当の理由~』



とくに、松俊輔さん、今村友美さんとのコラボイベントは僕自身もとっても嬉しいイベントなのです。
なぜならば、初めての「(元)お客さんとのコラボ」だからです。


僕のセッションやリトリートに参加して変容を遂げた二人とのコラボイベント。
考えただけでもワクワクします。


二人とも、ある意味とっくに僕を超えて自由な世界を生きている魅力的な方です。
その二人が、師匠(と呼んでくれています)である僕とかかわって、そこに何かが生まれるのです。


僕らを両方知っている方は是非、何が起きるのか見に来てください(笑)。
僕らのことを知らない方も、これをきっかけに仲良くしてください。


イベントに関しての問い合わせや質問などもお気軽にこのメールで受け付けていますので、ご返信くださいね。


□■□―――――――――――――
亀井弘喜のメルマガコーチング
~人生の答えは
 すべて読者の中にある~
vol.111
―――――――――――――□■□

今日、実家で手にしたOSHOの本。

OSHOの本はいつも僕に必要なメッセージを送ってくれます。

今日はこんな一節を見つけました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
<あなたの仕事は自分で選んだものだろうか?>

人々が自分の仕事にうんざりしているのは、仕事を選ぶのを他人任せにしたからだ。

両親が医者にさせたかったので、彼らは医者をしている。

彼らは医者になりたいという内的衝動を持ったことはなく、自らの内側の声を聴いたこともない。

あなたの内側の声を聴き始めるのに、決して遅過ぎるということはない。

そして仕事を止めて、あなたが日頃からしたいと思っていることをする方が良い。

それは給料の面では損失かもしれないし、経済的には好ましくないだろうが、精神的には倦怠感を取り去ってくれる。

それに、もし心底から退屈しているとしたら、仕事があらゆる便宜をもたらしてくれても、そのお金であなたは何をするつもりだろうか?

退屈している皇帝より、退屈していない乞食の方が勝っている。

(OSHO タイムズvol47より)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょうど今日、父の会社の研修で、社員さんに伝えたテーマがこれでした。


僕自身、仕事を自分で選んできませんでした。


いや、正確には「大枠は誰かに決めてもらって、細かい部分だけ決める」っていう感じでした。


1社目を選んだ学生時代の就活。


大枠は「お金をたくさん稼げたら幸せになる」という誰か(社会?)からもらった価値観でした。
そして細かい部分だけを選び、外資のコンサルに行きました。
そこに内側の声など、ありませんでした。


2社目を選んだ転職。


大枠は「人のためになる仕事をしたい」ということで、1社目を選んだときよりかは、より「自分に近い」選び方でした。
でも結局のところ、選択肢を選ぶ基準は「人材紹介会社が提示した求人票の中から」選んでいました。


1社目よりは幸せに働けましたが、それでも心のどこかで、「違う」とわかっていました。
通勤途中に死んだとして、幸せだと断言できなかったのです。


そして独立・起業・移住をした2年半前。


完全に自分の選択でした。
仕事だけではなく、人生も自分の選択でした。


誰かの顔色を伺うような生き方を辞めたのです。


誰かの期待に応えるような生き方を辞めたのです。


いつ死んでも後悔のない、本当の人生を始めたのです。


それは今この瞬間も続いています。
このメルマガを書いてる途中に死んだとしても
悔いは全くありません。


義務感から書いているわけでもなく
売上を上げたいみたいなもくろみから書いてるわけでもなく
(もちろん上がったら嬉しいし、案内はしますが)


喜びからこれを書いているのです。


「本当はどうしたいですか?」


メンターのアラン・コーエンさんが
よく使う質問です。


不思議なことにこう問いかけられるとみんな必ず「内側から」答えが聴こえてくるようです。


本当はどうしたいですか?


本当はどうしたいですか?


本当はどうしたいですか?


本当は何を仕事にしたいですか?


本当はどこで暮らしたいですか?


本当は...。


「内側の声を聴き始めるのに決して遅過ぎるということはない」


OSHOの言う通りだと思います。


しかも


内側の声を聴いてアクションするのに
誰かに迷惑をかけるわけでもないし


自分が傷つくわけではない。


ほんの少しの勇気とチャレンジ。


それだけでとても自由な、とても楽な、人生にシフトできるのです。


僕は色んなイベントやワークショップ、メルマガなどを通してそれを伝えたいと思って日々活動しています。


そうしてみんなが自分の人生を生き始めたとき


世界から怖れが消失し


戦争もなくなり


お金至上主義も改まるんじゃないかなって思っています。


だって


好きなことやっていたら


争いたくなくなるし


お金もほとんどいらないというかかからなくなる。
しかも必要なときはなぜか入ってくるようになるからです。


愛に満ちあふれた世界を、僕は創りたい。


僕、亀井弘喜という人間が目にする世界は
そういう美しい世界であって欲しいのです。


すでにそういう人たちが
たくさん僕の周りにはいます。


幸せな人たちです。


優しい人たちです。


子どもたちは先にそのステージを生きているようです。


素晴らしき愛の体験の世界。


それを今日も過ごせることを
とても嬉しく思っています。


素敵な週末をお過ごしください。



亀井 弘喜

□■□―――――――――――――
当メルマガは亀井弘喜の友人およびメルマガ登録をしていただいた方に向けて不定期で配信しています。
当メルマガは転送・引用自由です。お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。

【イベント開催のお知らせ】

<名古屋の方はこちら>
◎12/20(土)17:00~ ライフコーチ養成講座 体験会 @名古屋

<大阪・関西圏の方はこちら>
◎12/21(日)13:30~ ライフコーチ養成講座 体験会 @梅田

<東京・関東圏の方はこちら>
◎1/8(木)19:00~ グループコーチングセッション@品川【3名限定】
◎1/23(金)15:00~ グループコーチングセッション@品川【3名限定】
◎1/24(土)10:00~ グループコーチングセッション@品川【3名限定】

<福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・鹿児島の方はこちら>
◎1/13(火)19:00~@福岡『亀井弘喜×松俊輔 グループコーチングセッション』

<鹿児島の方はこちら>
◎2015/1/24(土)19:00~@鹿児島『今村友美×亀井弘喜トークイベント~真面目な大学生だった私が銀行を11ヶ月で辞めた本当の理由~』

□■□―――――――――――――
◎今週の電話・スカイプセッション空き日程
■12/15(月)21:00~23:00の間
■12/17(水)21:00~23:00の間
■12/18(木)22:00~23:00の間
■12/19(金)22:00~23:00の間

◎コース・料金(すべて税込)
■15分:7,000円
■30分:12,000円
■45分:16,000円
■60分:19,000円
■90分:24,000円

◎支払方法
■銀行振込
※セッション実施日から1週間以内

◎申込方法
①氏名、電話番号
②希望日時
③希望セッション時間
を明記の上
kameiアットマークauthentic-living.jp
へご返信ください。

僕からの返信を持って
予約完了となります。

□■□―――――――――――――


メルマガの新規購読登録はこちらから