銀歯とiphone5と亀井弘喜 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

ものごころついた頃からずっとつけていた左右の銀歯を、セレックっていう白い素材に変えました。
 
 
取れた銀歯は、銀だったとは思えないほど真っ黒になっていました。
 
 
10月に親知らずを抜いたときも思ったけど、一緒に生きてきた存在を切り離すというのは、感慨深い体験です。
 
 
そして生まれ変わって続いていくのが、「僕の」セレックであり、それを装着している「亀井弘喜」という人間、というか肉体。
 
 
「亀井弘喜」という人間、というか肉体もいつかはこの「全体である世界」から切り離され、死んでいくのです。
 
 
それでも「全体である世界」の方は健全に続いていくのでしょう。
 
 
それはあたかも、銀歯がなくなってもセレックになって、「亀井弘喜」が続いていくように。
 
 
そうか。
 
 
抜けた親知らずや銀歯に哀愁を感じてたのは、亀井弘喜という名付け・概念を投影していたからだと気づきました。
 
 
そんな僕は今、i-phone5をi-phone6プラスに機種交換中です。
 
 
歯もケータイも肉体も。
 
 
機種交換しながら、永遠なる生命だけが続いていくんですね。そう考えるとすべては「借り物」なんだと知りました。
 
 
僕の所有物なんてなかったのですね。
 
 
お金も仕事も「僕の」なんてひとつもないのです。
 
 
「みんなの」であり、「誰のもの」でもないのです。
 
 
機種交換は時間がかかるみたいです。