最後に | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

とらわれた心は、「完璧主義」をつくるようです。

99やっていたとしても足りない1を見て、「100にならないなら0と一緒じゃないか」と判断したくなるのです。

とらわれた心を満足させることは、ゴールのないマラソンを走るようなもの。

対象が、他人の心であれ、自分の心であれ、「完璧主義者」モンスターが現れたとき、まともに戦わないことが大事だと思いました。

それは解けないパズルであり、完全なる負け戦です。

大切なのは戦わないこと。

でも屈しないこと。

このバランスを地球上最も美しく体現したのがガンジーさんなのかもしれません。

「戦わないこと」

「でも屈しないこと」

裏を返せば、何をされても言われても愛し続けることです。

怖れは愛に勝てません。

怒りも愛に勝てません。

必ず最後に愛は勝つ

ってそういうことか!