宣言 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

【僕は12月からセラピストになります】

なんとなく宣言したくなったので、宣言します。
 
 
僕は12月からセラピストになります。
 
 
これまでの活動ももちろん続けます。
だから正確には"セラピストに「も」なります"と表現したほうがいいのかもしれません。
 

11月12日の誕生日の晩、お風呂に入っていたら久しぶりにビジョンが見えた(ような気がした)のです。

その映像の中で、僕はタイ古式マッサージをしていました。
その映像の環境は、見たことがある風景でした。

いつもセミナーをさせてもらっている「I-PEACE(ワンピース)」という鹿児島のサロンでした。※先日ふたこさんとのトークイベントを行った場所でもあります。

今年の9月にできた1階部分のスピリチュアルな空間。
そこは僕の「癒し場」になっていたのでした。

さっそくオーナーの女性(友人でもあり僕のコーチングのクライアントさんでもあります)に、相談しました。

「お店を一緒にしたい。タイ古式マッサージをしたい。お金のことはすべて任せます。とにかく、それをさせてください。」と。

驚くことにこの突拍子もない申し出に対し2つ返事でOKを出してくれたその友人。

こうして晴れて僕はI-PEACEのセラピストとして働くことが決まったのでした。(雇用されるわけではないですが、セラピストとして働くのです)

この出来事が起きてくると、こうなるためにすべては進んでいたかのようにも思えてくるから不思議なものです。

12月18日のホットペッパー鹿児島版に詳しいメニューなど詳細が掲載されます。12月1日~17日まではプレオープンとして友人の皆さまを無料でご招待しようと考えています。またそちらも決まったらご案内します。

今はプレオープンに向けて、連日深夜まで練習&メニュー作り&お店作りをしています。

体力的にはきついのですが、楽しくて楽しくて仕方ない。
そして自分で思ったのです。

「僕はマッサージがうまい」と。

タイでの修行中も、先生から「うまい」と言われていたのですが、正直ピンと来ていませんでした。

その認識が変わったのは、昨日の夜の練習中のことでした。

タイ古式マッサージの練習をいつものようにしていると、急に「無心」になったのです。

どこを触ればいいのか、どのくらいのペースで動けばいいのか、どのくらいの強さなのか、次の動作は何なのか、自分の姿勢は何なのか、すべて自動で動き始めたのです。

そして、その相手の身体や存在とひとつになり、相手の身体のことが自分の身体のことのように「わかった」のです。

ひとつのフロー状態でした。

コーチングやセミナー講師やヨガ講師としてはたまに体験するこのモード。タイ古式マッサージでも起きてきたことが、驚きでもあり、すごく嬉しくもありました。

そのモードでマッサージをしたとき、不思議と僕に疲れは全くありませんでした。それどころか、マッサージをしている自分自身も癒されていくような不思議な感覚でした。

これなら大丈夫だ。

そう感じました。
何が大丈夫なのかわかりませんが、大丈夫なんだと感じたのです。

こっちに進んでいいと感じたのです。

ということで、これからは急速に人生の舵をそっちに切っていこうと思っています。

タイ古式マッサージは僕の喜びそのものです。

そんなマニアックな喜びを分かち合ってくれる変わった方、是非鹿児島まで遊びに来てくださいね。もちろん、鹿児島の方もいらしてください。

場所は天文館のいづろ交差点のすぐそばです。
プレオープンしたらまた予約可能な日程などお知らせします。

あー、書いてスッキリした!