魂の声を聴いたらもう迷わない | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは!
亀井弘喜です。

鹿児島の自宅で先日記念すべきネットラジオデビューを果たしました。

尊敬してやまない二子渉さんという東京のカウンセラーの友人との対談。

何のシナリオも予定もない1時間のトーク。の予定が盛り上がり過ぎて1時間30分になりました。

リスナーの方からは次のような嬉しい感想をいただきました。


「『蝶のはばたき ふたこわたる×亀井弘喜さん』のお話ありがとうございました。ずっと、聴いていたい時間が続いています。ラットレース、執着・・・・・ゆうかちゃんの話、聴いているうちに、だんだん、軽くなっていくので、何度も接してみたいです。ありがとうございます!」


「おもしろかったので時間を忘れました。亀井さんのありのままにというかそのまんまな感じがラジオに出ていてよかったです。」


「 聴きました。とっても面白かったです。聴いてて、思わず声に出して笑いました。数回も。^^;」


「二子さんと亀井さんのほんもののトーク、聴き入ってしまいました。色んなほんものが溢れていた亀井さんの話は聴いていてとても気持ちが良かったです!」


「全部は聞けなかったのですが、聴き終わった後、目に入ってくる光の量が増えました。これは私が深いところで気づきのあった時に起こる現象です。今朝も余韻が続いています。」


「聞けたのはほんのすこしでしたが、最初、亀井さんの声がどちらの声か、わからないくらい、ぼくの中で記憶している亀井さんの声と変わったように印象を受けました。深みがあって、落ち着いた声。」


「家族に病気が見つかって検査に行ってる今日にこれを聞きました。心配はありますが不安と恐怖は薄れていきました。なんという偶然というか必然でしたね。そして聞き終わる頃にはそんなことより、もっと広い世界に目が開かれている気分になりました。iPodに入れて何度も聞き直したい。ありがとう!」


ネットラジオの音声ファイルはこちらから無料で聴けます(^^)。


そしてその二子渉さんとのトークイベント@鹿児島が明後日26(水)の夜に迫ってきました。

こちらもまだ残席ありますので、興味ある方はお申し込みください。

二子渉×亀井弘喜の本当に大切なことをシェアする会 in鹿児島


□■□―――――――――――――
亀井弘喜のメルマガコーチング
~人生の答えは
 すべて読者の中にある~
vol.109
―――――――――――――□■□

「あなたが死んでも世界は何一つ変わりません。だから、あなたが死んだ後の世界を生きるように今を生きてください。」


冒頭のネットラジオでもシェアしたOSHOの言葉。


これを見たのは去年10月、タイでのヨガ修行中でした。


衝撃的でした。


正直に言えば、認めたくなかったのです。


僕が死んだら、みんな困ると思いたかった。


自分の存在価値を証明したかった。


認められたかった。


でも。


降参せざるを得ませんでした。


その通りだと思ったのです。


別にそれは世界や社会に対して無力感を感じるということではなく


世界は僕の意識の反映だとわかりつつ


それでもその「反映された世界」は人間としての僕の生死に関係なく映し出される鏡なんだろうと。


それなのに何を怖れているんだろう。


それなのになぜ人目を気にしているんだろう。


そんなことを思い知ったとき


愕然としたのです。


死んだ後の世界を生きられるとしたら。


この地球って素晴らしい現実体験だと思ったのです。


一回死のう。


精神的な意味で一回死んでみよう。


結果、僕はとても強く、自由になって帰ってきました。


大病した人や九死に一生を得た人が強く、自由なのと同じなのかもしれません。


そして、一回死んだと思って生きたとしても


別に生き方は荒れませんでした。


むしろシンプルになり、人に優しくなり、自然と調和するようになりました。


暴れまくる心の欲求に従うのではなく


ピュアな心の声を指針に生きられるようになってきたのです。


ピュアな心の声は、ときに突拍子もないことを言い出します。


それを指針に生きる、ということはある意味危険に生きるということなのかもしれません。


恐らくほとんどの他人には理解できないでしょう。


理屈では説明できないのです。


そして少しの危険と困難を超えると


そこにはいつもミラクルが待っているのです。


勇気を出して


心の声に従えば


いつもミラクルが待っている。


勇気を出せるか。


心の声を聴けるか。


聴けたとしてそれに従えるか。


人生にミラクルが起きるかどうかは


ほんのささいなことによって決定づけられるようです。


「魂の声を聴いたらもう迷わない」


メンターのアラン・コーエンさんの本のタイトルでした。


あなたは魂の声を聴いていますか?


心の声を聴いていますか?


あなたが死んだ後の人生を生きるように


今を自由に生きていますか?


もし、まだであれば一緒にそれを体験しましょう。


だいじょうぶです。


このメッセージを読んでいる、ということがすでに魂の声を聴いている、ということの始まりとも言えるのです。


だいじょうぶです。


すべてうまくいきます。


ほんとうのあなたでいてください。


ありがとうございました。


亀井 弘喜

□■□―――――――――――――
◎今週の電話・スカイプセッション空き日程
■11/25(火)22:00~23:00の間
■11/27(木)22:00~23:00の間
■11/28(金)22:00~23:00の間

◎コース・料金(すべて税込)
■15分:7,000円
■30分:12,000円
■45分:16,000円
■60分:19,000円
■90分:24,000円

◎支払方法
■銀行振込
※セッション実施日から1週間以内

◎申込方法
①氏名、電話番号
②希望日時
③希望セッション時間
を明記の上kamei@authentic-living.jpへ
ご返信ください。

僕からの返信を持って
予約完了となります。

□■□―――――――――――――
当メルマガは亀井弘喜の友人およびメルマガ登録をしていただいた方に向けて不定期で配信しています。
当メルマガは転送・引用自由です。お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。

配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。

メールアドレスが変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


メルマガの登録はこちらから。