自然と | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

猫が生ゴミを荒らして食べてた今朝のゴミ集積所。

片付けようかなと思って行こうとすると、どこからともなく近所のおばあちゃんが2人同時に現れました。

荒らした猫を叱るわけでもなく、生ゴミを出した人に文句言うわけでもなく

どちらからともなく共同作業が始まり、あっと言う間に片付きました。

そして10分以上続いてる朝の世間話。

ほんとの人生のマスターとはこういう人たちなのかなって思います。

移住してからずっとお世話になってきたこの家、この地域に住むのもあと2ヶ月。

いい街です。

{119F6B96-28DB-4C48-99DA-944A53179F49:01}