憎しみは不自然 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

「憎しみでいっぱいであるということは、まずあなたが傷ついているということだ。

あなたは誰かを傷つける前に、あなたが自分を傷つけていなければならないのだ。

相手は傷つかないかもしれない。

それはその人によるからだ。

しかし一つのことは絶対に確実だ。

憎むことができるためには、あなたは長い間、苦しみと悲惨を通ってこなければならないということだ。

相手はあなたの憎しみを受け取らずに、それを拒絶するかもしれない。

相手はブッダかもしれないー

彼はただそれを笑い飛ばすかもしれない。

彼はあなたを許すかもしれないし、彼は反応しないかもしれない。

もし相手に反応する気がなければ、彼を傷つけることはできないだろう。

もしあなたが相手を困らせることができないならば、

あなたに何ができるのだろうか?

あなたは彼の前で無能だと感じるだろう。」

OSHO 「勇気」

◎心は傷つけられない

◎自分の感情に責任をとる

◎憎しみは不自然。愛は自然。