あなたの人生の行き先はどこですか? | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは!
亀井弘喜です。

久しぶりのメルマガとなりました。
家の近所のモスバーガーで
これを書いています。

このモスバーガー、今日から
24時間営業→
10:00~20:00営業に変わるそうです。

僕はすごく嬉しくなりました。
最近僕の住んでる町では
24時間営業の店が増えてきてたのです。

24時間営業は便利だけど
何かお店が疲弊しているというか
「ずっとまわってる」
感じがするのです。

このモスも店員さんも
雰囲気もとてもいいんですが
「ずっとまわってる」感があった。

これからは
「ちゃんとしまり」ます。

夜は、活動をとめて寝るものです。

朝は、一日の始まりとして
自分自身と向き合うもの。

外側の活動は日が昇ってから
日が沈むまでがちょうどいい。

もちろんそうできない
業種や職種もあるでしょう。

それらの業種や職種に就いてる人には
ただ感謝しかありません。

それでも僕自身の人生と
生活のサイクルは
日の出と日の入りに合わせたい。

そんな風に感じていた
矢先のモスの営業時間変更でした。

あなたは今、
何時に一日を始め
そして何時に終えていますか?

□■□―――――――――――――
亀井弘喜のメルマガコーチング
~人生の答えは
 すべて読者の中にある~
vol.108
―――――――――――――□■□

今日は僕自身のコーチングとの
出会いを紹介します。

__________________________________

「コーチってどんな存在だと思っていますか? 」

2011年9月、僕が初めて受けたコーチング。
僕のコーチだった女性から質問された言葉でした。

当時の僕は「答えをくれる人」だと思っていました。
もしくは「答えの候補を提示してくれる人」。

さんざん悩みを話した僕。
コーチの女性は少し沈黙した後、冒頭の質問をしてくれました。

「答えをくれる人、ですか?」と答えた僕。

その女性はこう答えました。

「コーチの語源は"馬車の馬"という意味なんです。
ブランドのコーチのロゴもそうですよね。

 コーチである私は馬車の馬。
 クライアントである亀井さんが乗り役です。

 私は亀井さんの行きたい道に、亀井さんがスムーズに行けるようお手伝いします。
 色々と話してくれて状況はとても理解できました。
 
 それで亀井さん、どこに向かいたいですか?」

僕は衝撃を受けました。
どこに向かいたいか、自分でわかってなかったのです。

「すみません、どこに向かいたいか、正直わかりません...。」

続きはこちら

__________________________________


えー、実はこの文章
来たる11/16(日)13:30~16:30@大阪で
開催する

ライフコーチ養成講座大阪第1期の
体験会の案内ページに書いた文章でした。

僕自身コーチングと
出会って人生がシフトしました。

そのシフトのお手伝いを
今度は僕自身がしたいなと思って
今、活動しています。

この講座は少人数でとても
濃い内容で6ヶ月間体験するものです。

どのようなシフトが待っているかは
わかりません。

でも過去すべての参加者は
どんどん楽になり
本当にやりたいことがわかり
その方向へシフトしていきました。

本当に愛している人がわかり
その人を愛する方向に進んでいきました。

大阪の皆さんにも
こういう場を提供できることが
今とても嬉しく感じています。

ちなみに「開催して欲しい」という
リクエストがあれば僕は
全国どこでも赴いてその場所で
この講座を開催します。

お気軽にリクエストくださいね。

それでは今週も素敵な一週間を
お過ごしください。


亀井 弘喜


□■□―――――――――――――
【今週の電話・スカイプセッション空き日程】
今週は単発セッション受付はお休みです。

□■□―――――――――――――
当メルマガは亀井弘喜の友人およびメルマガ登録をしていただいた方に向けて不定期で配信しています。当メルマガは転送・引用自由です。お知り合いの方にもどうぞお気軽に転送ください。

メルマガの新規登録はこちら