「知りたい」は地球を壊す | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

「知りたい、という思いを持つとき、あなたの波動は7段階ではなくなってしまいます。」

昨日のマイケル・マクブライドさんのエネルギーセッションにて、ある参加者がマイケルさんから言われていた言葉でした。

僕もマウイでマイケルさんのセッションを受けたとき、こう言われました。

「あなたは私たちの概念で言うところの"7段階"の波動です。
7段階は別名、seven's heavenと呼ばれていて天国のような世界という意味なんです
あなたはとても自由で、既に天国のような世界を生きているのではないでしょうか。」

僕は思わず笑顔で即答していました。

「はい、そうです。」と。

昨日の大阪のエネルギーセッションでも、とても自由で魅力的な雰囲気の女性が「7段階」と言われていました。

でも、その女性はその数分後、唐突に質問したのです。

「7段階ってどういうことですか?」と。

それに対するマイケルさんの回答が冒頭のものでした。

「知りたい、という思いを持つとき、あなたの波動は7段階ではなくなってしまいます。」

僕はひとつのシンクロニシティを感じました。

大阪に持ち込んでいる1冊の本。
「共同の創造」というアナスタシアシリーズの第4弾です。

そこでアナスタシアはこんなニュアンスのことを言っていました。

世界がどうなっているのか?知りたくなったところから、地球は壊れる方向へ進んだ。

知りたい、という思いは世界のあらゆるものを分解し始めた。分解すれば機能していたものは壊れる。

例えて言うなら、快適にドライブしていた車に対して「どうしてこれは動いているんだ?」と急に車を止めて分解するようなもの。

あるいはセックスしている最中に、「相手の女性の内蔵はどう動いているんだ?」と知りたくなるようなもの。

ドライブもセックスも成り立たない。

「知りたい」はときに機能しているプロセスを壊すことになるというのです。

何となく僕も最近それを直感的に感じていました。

「知りたい」は壊すことがある。

「知りたい」から「体験の世界」へのシフト。

ただ、体験すればいいのです。

それが何であるか、知る必要がないのです。

知る必要のあることはすべて向こうからやってきます。

「知りたい」を手放そう。

手放そうと思うと、「どうやって?」とまた知りたくなります。

知りたい自分に気づきましょう。

知る必要のないことに気づきましょう。

今日も素晴らしい体験の一日を。