人間らしくていいじゃないですか | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは!
亀井弘喜です。


月に1度の父の会社
@仙台での社員研修を終えて
鹿児島に戻ってきました。


その前後には
東京でのグループセッション


福岡(糸島)での
ライフコーチ養成講座の
最終回がありました。


どれも素晴らしい
体験でした。


感動の連続でした。


人が、愛を思い出す姿は
いつ見ても美しいのです。


やっていることが何であれ
人が、愛を思い出すプロセスに
携われること


それを目撃できることに
無上の喜びを感じています。


「いつ死んでも悔いの
 ないように生きたい」


それが、4年前の母の突然死、
そして3.11地震で父の被災を
体験した後決意したことでした。


それは気づいたら
叶っていました。


いつ死んでも
悔いのない毎日が
過ぎ去っていくのです。


1日1日は連続している
ようで連続していない
ように感じます。


「今」が形を変えて
ずっと続いているような
感覚です。


過去の自分の連続線上には
今の自分はいません。


美しい体験の一つひとつ
によって違う次元に
ワープするようです。


テレビのチャンネルを
切り替えたときに
似ているかもしれません。


突然に映し出される
世界が変わるのです。


例えば、それまでだったら
父を筆頭に
急に怒り出す人が怖かった。


でも今は急に怒り出す人が
いたら


「何が怖いのかな」


と理解する目で見れるように
なりました。


そして


「その怖さの奥には
 どんな望みがあるのかな」


と望みを汲み取れる
ようになりました。


さらに


「その望みは
 誰を愛しているから
 なのかな」


と愛に気づけるように
なりました。


すると


すべての人のすべての言動が
愛でできている世界が
映し出されたように
感じたのです。


自分自身も含めて、
です。


もちろん人間ですから
愛に気づけないときも
あります。


イライラすることもあるし
約束を守れないこともあります。


お金にルーズなときもあるし
怠惰に昼間で寝ることだって
あります。


でもそんな自分や
他人を許せるように
なりました。


だって人間ですから。


「人間らしくて
 いいじゃないですか。」


それを口癖にしたら


他人も自分も許せるように
なりました。


相田みつをさんなら
「だって人間だもの」
と言ってましたね。


それも素敵な表現です。


僕は
「人間らしくて
 いいじゃないですか」


という表現が
さらに好きです。


この言葉を初めて
目にしたとき


救われたような
気すらしました。


たった一つの言葉で
人生が変わることが
あるのです。


たった一つの気づきで
人生が変わることが
あるのです。


そうしてあるとき
愛しきこの人間ゲームは
突然に終わるのです。


ドラクエなどのゲームも
そうですが


クリアしてしまうときは
あっけないものです。


そして一度クリアして
しまうと
飽きてしまい


二度とそのゲームは
空けないかもしれません。


この人間ゲームは
どうなのでしょうか。


クリアしたら
あっけないのでしょうか。


そもそもクリアなんて
あるのでしょうか。


クリアしたとしたら
もう一度やりたく
なるのでしょうか。


どこまで行っても
わかりません。


この
「わからなさ」も
救いなのだと思います。


すべては救いであり
ギフトです。


最近本当に
そう思います。


だからギフトは
両手を広げて


100%受け取ることに
しました。


ありがたい。


ありがとう。



受け取れなかった体験や
他人の幻には


ごめんなさい。


意地を張って
ごめんなさい。


本当は大好きです。


って伝えたいです。


ありがとう。


ごめんなさい。


許してください。


愛しています。




ありがとう。


ごめんなさい。


許してください。


愛しています。



今日は、前フリを書いていたら
そのまま手が動いたので
手が動くに任せてみました。


なので本文は
ありません。


そんな回もあっても
いいですよね。


人間らしくて
いいじゃないですか。


そんな声が
聴こえてきました。


今日も最後まで
読んでくれて
ありがとうございます。


あなたに
素敵な一日が訪れますように。


亀井 弘喜


□■□―――――――――――――
亀井弘喜のメルマガコーチング

~人生の答えは
 すべて読者の中にある~

vol.104でした
―――――――――――――□■□


□■□―――――――――――――
亀井弘喜のライフコーチングを
受けてみませんか?

<単発セッション価格>※すべて税込

◆対面セッション
 ・30分:15,000円
 ・45分:21,000円
 ・60分:27,000円
 ・90分:36,000円
 ・120分:45,000円

※鹿児島県民割引
 ・鹿児島にお住まいの方で、鹿児島での対面セッションを
  ご希望の方は上記価格から20%割引させていただきます。

◆電話・スカイプ・LINEなどの非対面セッション
 ・15分:7,000円
 ・30分:12,000円
 ・45分:16,000円
 ・60分:19,000円
 ・90分:24,000円

【お支払】
・セッション実施日から一週間以内に一括お振込

【時間帯】
・ご希望に合わせて都度調整します。
・以下時間帯なら確実に調整可能です。

【今週の電話・スカイプセッション空き日程】
※いずれも1日1名様に限らせていただきます。
(セッションの質を確保するため)

・9/17(水)21:30~23:30の間
・9/18(木)21:30~23:30の間
・9/19(金)21:30~23:30の間

【申し込み方法】
以下をご記入の上、当メールへご返信ください。
・氏名
・電話番号
・希望コース
・希望日時

□■□―――――――――――――

当メルマガは亀井弘喜の友人および
メルマガ登録をしていただいた方に向けて
不定期で配信しています。

当メルマガは転送・引用自由です。
お知り合いの方にも
どうぞお気軽に転送ください。

配信停止ご希望の方はお手数ではございますが
こちらから解除をおねがいいたします。
http://www.reservestock.jp/entry_from_external_forms/stop_mail_magazine/YmE4ZDBiOTAzO


配信先アドレス変更の場合はお手数ですが、
僕に直接連絡いただくか、
解除→新しいアドレスで再登録を
していただくようお願いします。

配信の再登録はこちら
http://www.reservestock.jp/subscribe/3566