仙台と川内 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

約3年前に突拍子もなく鹿児島に移住するビジョンを見た僕。


僕の故郷の仙台と、移住先の鹿児島って何の関係もないと思ってたけど、タクシーの運転手さんとの話で気づきました。


鹿児島では川内って書いて「せんだい」と読む街があります。


仙台には、川内って書いて「かわうち」って読むところがあります。


ちなみに僕の出身の東北大学には、「川内キャンパス」というのもありました。


まあだから何ってことはないのですが...。


そういえば鹿児島の人に「仙台出身なんです」っていうとかなりの確率で「ああ、川内ね。」って返されることを思い出しました(笑)。


そして、出会ってその場で結婚を決めて、5日で婚約した奥さんの生まれ育った街は鹿児島の「吹上」というところでした。


僕のいとこ家族が小さい頃移り住んだ街がさいたまの「吹上」というところでした。そこには今はおばあちゃんが住む老人ホームもあります。


僕の背後で僕の人生のシナリオを書いてくれてる存在はこんな風にして遊び心たっぷりに


僕の人生の進むべき方向を教えてくれていたのかもしれません(^^)。