5/20-21(火・水)に一緒に八ヶ岳に行きませんか? | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは!
亀井弘喜です。

※今日のメルマガから
画像付きのものに
してみました。

ではまずはイベントの
ご案内から。

僕の大好きな八ヶ岳リトリート、
久しぶりに平日開催することにしました。

しかも今回はいつもの
キープ自然学校ではなく
リゾナーレ八ヶ岳という
リゾートホテルです。

5月20日-21日(火・水)の
2日間です。

きっかけは以前リトリートに
来てくれた大学生の友人の
一言。

「また八ヶ岳行きたいな」

その一言に僕の
魂が反応して企画しました。
僕も行きたいのです(笑)。

今回は一般告知前から
3名の方から申込があり
すでに開催は決定しています。

この少人数で開催と
思っていたので、
あと1名だけ追加募集します。

興味のある方は
詳細ご確認の上
お申し込みください。
(申込先着順とさせていただきます)

滝

リゾナーレ

芝生


5/20(火)-21(水) 八ヶ岳リトリート第9期 ~少人数(参加者4名)開催です【品川集合・解散】【※残席1名】~


さてここから
本編です。

連休も折り返しですね。
皆さんは
いかがお過ごしですか?

僕は家族とともに
ずっと鹿児島にいます。

2012年4月に
移住&起業してから
早2年が経ちました。

こんな風に穏やかな
G.Wを迎えられるなんて
夢のようです。

僕は、今の暮らしに
心から満足しています。

大富豪にはなっていないし(笑)
特別おしゃれな暮らしも
してないけど

必要なものが
全部あって、

暮らしを豊かにしてくれる
存在がたくさんいて、

本当に自分の人生に
満足しています。

35歳にして
初めてのことです。

今日は、この満足感の
源について書いてみようと
思います。

□■□―――――――――――――
亀井弘喜のメルマガコーチング

~人生の答えは
 すべて読者の中にある~

vol.93
―――――――――――――□■□

「ひろきさんは
 将来やりたいこととか
 夢とかあるんですか?」

先日鹿児島でヨガをした
お客さんに聴かれた質問。

答えに詰まりました。
全く出て来なかったのです。

やりたいこと。
夢。

ちょっと前までの僕なら
たくさん列挙できた
ことでしょう。

すべての人に
幸せに生きて欲しい。

すべての人に
成功して欲しい。

すべての人に
ありのまま生きて欲しい。

そんな社会を
創りたい!!
(理念)

そのために
自分はこれをする!!
(夢・目標)

これをするために
自分は生まれてきた!!
(使命)

という風に
燃えていたのです。

そんな自分が
いなくなったわけでは
ありません。

例えばこうして
メルマガを書く原動力の中に
それら(読者の幸せを願う)
の要素はあります。

でも大きく変わったこと。

それはきっと
僕の「エネルギー」です。

「エネルギー」とは
言葉を変えたら
「周波数」です。

テレビやラジオの
番組のように、
人にも周波数があると思います。

理念を持った人の
周波数。

理念を持たない人の
周波数。

それはNHKと
フジテレビの違いみたいなもので
どっちがいいとか悪いとか

どっちが優れてるとか
劣ってるっていうのはない。

ただ波動が違うだけ。

もしくはテレビ局としての
コンセプトが違うだけ。

僕はここ数年(数ヶ月かな?)の
体験によって

人生のコンセプトが
変わっていったのです。

どう変わっていったか
といえば言葉にはできないのです。

言葉にできないのに
それをメルマガに書くという矛盾。

言葉にできなくても
そのメルマガの中から
きっとエネルギーを受け取って

気づいてくれる人がいるようです。

別な友人(メルマガの読者でもあります)
に最近言われたことがあります。

「最近のひろきさんの
 投稿を見てると
 何だか"近くなった"気がする」

この言葉は
僕にとっては
嬉しいものでした。

きっと僕自身の中で
何か立派な存在になろうとする
エネルギーが減っていったのだと
思います。

実際、今この瞬間の僕は
満足しているのです。

理想の暮らしや
理念や夢、目標はありません。

すべて
それは"今""ここ"にあるのです。

もう少し深堀していうと
"ずっとあった"のです。

さらに深堀していくと
"その中で生きていた"のです。

究極的には
"誰もいなかった"のです。

今は僕(亀井弘喜)という
映画を見ているような気持ちです。

たまにその映画の
主人公になってみたり

たまにその映画の
観客になってみたり。

どっちにしても
ストーリーは進行していきます。

脚本家は一体誰なのでしょうか。

僕にはわかりません。

というかここでいう
"僕"とは一体誰なのでしょうか。

それすらもわかりません。

わかっていることは
何一つありません。

でも、
わからないということを
心の底から受け入れたら

安心がやってきたのです。

世の中には色んな
セオリーがあります。

あると思えばある、
という意味ですが。

その色んなセオリーを
研究し、実践し、

出来事を自分の
思うように近づけることは
できる。

でもそれすらも
どこかで必ず限界が
来るのです。

2011年3月11日、
僕は目標達成のための
研修を受けていました。

10年分のスケジュールを
びっしり記した手帳を手に
理念をどう設定したらいいか

目標をどう達成したら
いいか、講義を受けていました。

その最中に
あの地震が起きたのです。

誤解のないように言うと
その研修はとても役に立ちました。
今でも役に立っています。

その研修自体や
研修講師の方、参加者を
否定する気持ちは全くありません。
むしろ今でも尊敬しています。

ただ、僕にとって重要だったのは
10年分の手帳を手に、
手帳には書いていない「地震」
を体験したということでした。

その瞬間から
手帳に書かれていた10年の
予定は絵空事になりました。

現実はといえば
1年後、鹿児島に移住し
なぜか起業していたのです。

今この瞬間も、
計画はありません。

経営計画も
事業計画も
資金計画も
人員計画も
ありません。

お金が尽きたなら
会社をたたむだけです。

そして
始めたくなったら
また始めるだけです。

個人のレベルで
お金がなくなるなら
自己破産するだけです。

そして
働きたくなったら
また働くだけです。

危ないことは
何一つありません。

僕は自分の
人生を信頼し始めたのです。

人生そのもの、という意味でも
脚本家を信頼する、という意味でも。

ここでいう脚本家は
すべての人の人生の
ストーリーを描いているようです。

ということはもちろん
皆さんの
ストーリも描いているのです。

だから僕は自信を持って
伝えます。

だいじょうぶ。
すべてうまくいきます。

だいじょうぶ。
すべてうまくいきます。

今この瞬間の幸せと喜びを
皆さんとともに
味わえることを嬉しく思います。

残りも素敵な
連休をお過ごしください(^^)。

かめいひろき


□■□―――――――――――――

亀井弘喜のライフコーチングを
受けてみませんか?

<単発セッション価格>

◆対面セッション
 ・60分:27,000円
 ・90分:36,000円
 ・120分:45,000円

※鹿児島県民割引
 ・鹿児島にお住まいの方で、鹿児島での対面セッションを
  ご希望の方は上記価格から20%割引させていただきます。

◆電話・スカイプ・LINEなどの非対面セッション
 ・15分:6,480円
 ・30分:10,800円
 ・45分:15,120円
 ・60分:17,280円
 ・75分:19,440円
 ・90分:21,600円

【お支払】
・セッション実施日から一週間以内に一括お振込

【時間帯】
・ご希望に合わせて都度調整します
(平日21:00~24:00の間が調整しやすいです)

【今週のセッション空き日程】
・5/7(水)21:00~24:00
・5/8(木)23:00~24:00
・5/9(金)23:00~24:00

【申し込み方法】
以下をご記入の上、当メールへご返信ください。
・氏名
・電話番号
・希望コース
・希望日時(第一希望~第三希望)

□■□―――――――――――――

当メルマガは亀井弘喜の友人および
メルマガ登録をしていただいた方に向けて
不定期で配信しています。

当メルマガは転送・引用自由です。
お知り合いの方にも
どうぞお気軽に転送ください。

□■□―――――――――――――