子どもたちから教わった毎日幸せに生きるヒント | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

昨日久しぶりに子どもを叱りました。久しぶりに大声を出しました。
長女も次女も号泣でした。

でも今朝。
僕の罪悪感など関係なくケロッとしていました。

パパが買ってきたダンケンのパンを美味しそうに食べ、ママの愛情弁当を嬉しそうにもって保育園へと行きました。

子どもはすぐに忘れます。

ケンカしたことも、怒ったことも、悲しかったことも、怖かったことも。

だからいつも幸せそうなのかもしれません。

ふと気づきました。他にもたくさんあったのです。

【子どもたちから学ぶ幸せそうな生き方の極意。】

◆ケータイをいじらない。

◆ネットを見ない。

◆仕事の心配をしない。

◆お金の心配をしない。

◆感情を思いっきり表現する。

◆感情を引きずらない。

◆一日一日を新しく生きる。

◆過去を悔やまない。

◆未来を案じない。

◆嫌なことは嫌と言う。

◆好きな人に好きと言う。

◆ご飯を美味しそうに、嬉しそうに食べる。

◆目の前のもので何でも遊ぶ。

◆面白そうなことは何でも真似をする。

◆なんでもないことでよく笑う。

◆大きくなること(成長すること)を楽しみにする。

◆かみさまの愛を無条件で信じる。

まだまだ出てきそうです。

少しでも子どもたちのように生きられたら、僕ももっと幸せになるのかもしれません。

とりあえず今日は、「仕事の心配をしない」に取り組んでみようかな。


<開催予定のイベント・セミナーのご案内>
【関東】
◆4/26(土)27(日) 葉山リトリート【残席4名】

【名古屋】
現在予定しているイベントはありません。

【関西】
◆3/19(水)ライフコーチ養成講座第5期体験会その1@京都
◆3/26(水)ライフコーチ養成講座第5期体験会その2@京都

【福岡】
現在予定しているイベントはありません。

【鹿児島】
現在予定しているイベントはありません。

【電話・スカイプ】
◆2/27(木)・2/28(金)の21:30~23:00限定(各日1名先着)【水星逆行期間限定】振り返りセッション受付中!