なんて美しい世界なんでしょう | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

今の出来事。


小学4年生くらいの女の子が、目の前の小さな横断歩道で、タクシーが横切るのを待っていました。


タクシーの運転手のおじいちゃんは、ゆっくり止まって先に渡るよう笑顔でうながしました。


女の子は急いで渡って、渡り終えたら、おじいちゃんの方にわざわざ向き直って、大きなランドセルが見えるほど深くおじぎをしました。


しかも手と手を身体の前で揃えて。


美しい所作でした。


おじいちゃんは変わらず笑顔で「いいよいいよ」と言わんばかりに女の子を見送っていました。


なんて美しい世界なんでしょう。


僕は驚嘆しながらその美しさに見入ってました。


もう一度書きたくなりました。


なんて美しい世界なんでしょう。