先生になった記念日 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

今日はいろんな意味で記念日です。


一つ目が終わりました。

今日から始まった僕の定期的なヨガクラス。


そこに僕のヨガの先生が来てくれたのです。しかもお金を払って一人の参加者として。


その先生は、去年6月、僕が恐る恐る「ヨガの先生になろうと思うんだよね。」と相談したとき、


「私、かめいさんのクラス受けたいです!」


と言ってくれました。


身体が硬い自分なんかが先生になることに恐れを抱いていたのですが、一気に吹き飛びました。


その先生のヨガクラスを受けて僕の人生は変わりました。


その尊敬する先生に、僕がクラスを行う。


わかってはいたけど、どうしても意識してしまうのです。


でもクラスが始まったら関係ありませんでした。


先生は、すごくリラックスして、でも集中して僕のクラスを楽しんでくれました。


最後にクラスを終えて、別れ際、先生とハグをしました。


なんだか、泣きそうなくらい嬉しかったです。


僕は今日で、本当の意味でヨガの先生になった気がします。


いつもたくさんの愛をもって接してくれる先生に心から感謝しています。


僕も、自分の生徒さんたちに受け取った愛を分かち合っていきます。