それは甘い | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

誰かの何かの決断に対して、


「それは甘い」


と言う人がいる。(会社の上の立場の人に多いようです)


確かに甘い。


ただそれは、「その人にとって。」


その人は、自分(こちら)の人生には決して責任をとってくれない。


「甘いかもしれないし、逃げかもしれません。


でも、自分で自分の人生の責任を取りたいんです。


だから、この道に進みます。」


って言ってみよう。


きっと、その相手はもう「甘い」とは言わなくなるでしょう。


重要な局面を迎えてる僕の友人たちへのメッセージです。


(それは同時に僕自身へのメッセージでもあります)