暮らす地域で仕事ができるということ | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

午前中、ヨガのクラスを無事に終えました。


今日の生徒さんは、日頃髪を切ってくれてる美容師さん二人と、オーガニックなシャンプーとか売ってるお店の店長さん。


こうやって、僕が好きなお店の店員さんが僕のヨガクラスに来てくれることって本当に嬉しくて、


また僕はその美容室で髪を切り、そのお店でシャンプーとかを買うでしょう。


お互いの好きなこと、得意なことをやってサービスを提供し、提供され、


そうしてお金は喜びとともに巡っていく。


生活している地域で仕事ができて、地域のみなさんに僕のサービスを提供できること。


そういう毎日の中でひとつずつ年を重ねて、やがてはみんな老いていき、そして「この命」を終える。


自分はこの豊かな大きな循環の中の一部だってことを改めて思い出しました。



夜は同じく天文館(鹿児島)でコーチングを教える講座の体験会。


そっちも本当に大切な友だちがお客様として来てくれます。


まだ数席残席があるので直前参加も歓迎です。


みんなにコーチングを教えて、みんなで豊かな現実、愛に溢れた日々を体験していこうと思います。


この講座、自分で予想してたよりもいい内容に仕上がったので1月に東京と福岡で開催することにしました。


各地に同じ世界を視る仲間が増えていったらと思うと今からワクワクします。


さて、そろそろ出発します。実は今、温泉から上がったばかりでした。


鹿児島は本当に豊かです。この街で暮らせて幸せです。