あなたは何を求めていますか? | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

「かめいさんは、これから何を求めて生きていくんですか?」

先日、早朝ヨガ後にタクシーに乗っていたときに再会した友人に聴かれた質問でした。

何を求めて生きていくのか。

自分に問いかけたけど、出てこないことに驚きました。
ヨガやコーチング、センターピースはライフワークとして行っていくけど、求めているかといわれたら何か違う。

そして出した回答。


「求めるっていうよりは、目覚めながら生きたいかな。

 自分が誰なのか、いつでも思い出しながら、穏やかに、出会う人に喜びを提供しながら生きたい。」


言葉に出した後、気づいたこと。

計らずもメンターのアランが同じようなニュアンスの本を出していて、それが彼の最初のベストセラーだったという話を思い出しました。

その本のタイトルは...、


「求めるよりも、目覚めなさい」


僕は、アランの本を読んでいたから、この言葉が出てきたのか、
それとも、その言葉の本質に近づいたから、この言葉が出てきたのか、
わかりません。

でもそれすらも求めず、目覚めながら生きること。

今日も目覚めながら、今から奥さんとともに住宅メーカーさんとの家づくりの打ち合わせです(^^)。