あなたは黄金の仏陀だったのです 〜 11/2-3 八ヶ岳合宿追加1名募集のご案内 〜 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは!亀井弘喜です。
珍しく?2日連続で記事を配信します。


昨日、今度コラボ八ヶ岳合宿を
共催するチィちゃんと電話で話しました。


「お互い成長したよね~。
成長した俺らがやるんだから
いい合宿になっちゃうよね~。」


なんて言いながら(笑)、
何気ない雑談。


東京からの参加者枠は、
先日の募集からあっという間に
満席になった今回の合宿。


名古屋の方の参加者枠は
まだ空いている現実。


どんな意味があるだろう?
と互いに思うこと話していき、、、


結果的に東京からの
参加枠を1名増やしました。
(その分名古屋枠を3名にしました)


あと、リピーター割引っていうのを
用意しました。


過去に僕(もしくはチィちゃんと共催)
の八ヶ岳合宿もしくは伊豆合宿に
参加した方は、参加費を以下の通り
割引にします。


★社会人:30,000円⇒20,000円
★学生:15,000円⇒10,000円


さて、今回の記事は、
以下3つのことを
お伝えしたいと思います。

1、その合宿で得られること
  ってどういうことなのか?

(これは結果的にあなたの
 気づきにもつながっちゃう
 素敵なコンテンツです)


2、なぜコラボでやるの?

3、なぜ八ヶ岳でやるの?


それではお楽しみくださ~い。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
┃ がんばらないで大好きな会社から
┃ 内定をもらう方法
┃ 2012.10.10 NO.37
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━


■がんばらないで大好きな会社から
内定をもらう方法


「みんな黄金の仏陀だったのです。」


僕のメンターのひとり、
アラン・コーエンが、
先日映画「ファインディング・ジョー」
の中でコメントしていた言葉です。


そのお話のあらすじは
こんな感じ。
(詳細違ってるかもしれませんが、
 僕の記憶はこんな感じってことで)


先日、タイの山奥で黄金の仏陀が
見つかった。


全身黄金に包まれたその仏陀が
作られたのは何百年も前の話。


黄金の仏陀を作った造り手は
こう考えました。


「黄金の仏陀は、価値があるから
 隣街と争いが起きたときに
 奪われてしまうかもしれない。

 黄金の仏陀だと気づかれないように
 石膏を塗固めよう。」


そして石膏を塗固められた
黄金の仏陀。


もはや外から見て、それが
黄金の仏陀だと気づく人は
いませんでした。


実際に争いが起きても
当初の狙い通り誰も
略奪しませんでした。


数百年が過ぎ、その仏陀を
移設することになりました。


作業者が動かそうとすると
石膏がポロっとはがれ落ち、
黄金が見えました。


「なんだこれは!」


驚きとともに石膏を
はがしていくと何とそれは
全身光に包まれた黄金の
仏陀だったのです。


その黄金の仏陀はご利益が
あるということで、
世界中から参拝者を集めて
いるのだそうです。


アランはこの話を聴いたとき、
すべての人に当てはまると
感じたそうです。


僕も全く同感でした。


というか最近感じていたことを
とてもうまく比喩に
できた感じでした。



みんな本当は
黄金の仏陀。


あなたも
本当は黄金の仏陀なのです。


生まれたときは、
完全に光に包まれた
存在だったのです。


でも大きくなる過程で、


「お前には価値がない」

とか

「お前には出来ない」

とか

「他の人の方が優秀だ」

とか

「お金が足りない」

とか色んな"石膏"で自らを
塗固めていき、気づいたら
自分が黄金の仏陀であることを
忘れてしまっているのです。


僕のセミナーや合宿に参加したり
コーチングを受けた方の多くは
自分の中の黄金に気づきます。


なぜなら僕は
あなたの中にある
黄金を見ているからです。


さらにこれはチィちゃん
言われて気づいたのですが、


「かめちゃんは石膏がはがれてる
 ところ見つけるのうまいよね(笑)」


とのことでした。


確かにそうなんです。

一緒に参加したチィちゃんも、
僕と一緒に合宿したり、たまに
相互でコーチングセッションしたり。


そんなことをしているうちに
彼女自身の黄金にどんどん気づき、
それを受け入れ、そうすると新たな
豊かさが流れ込み、、、、、



今彼女はまた大きな変化を
迎えているようなのです。


で、じゃあなぜそんな僕が
チィちゃんとコラボで
合宿をやっているのか。


これも最初はあまり言語化
できなかったのですが…。


昨日しゃべってて気づいたこと。


それは、僕は石膏のはがれや
本来の黄金の在処を示す役割。


チィちゃんは、その黄金を
一緒に見つけにいってくれる
ナビゲーターの役割なのです。


誰しも自分の中の黄金を
受け入れるのは抵抗が
あるものです。


罪悪感にまみれていた方が、
安心な面もあるのだと思います。


だって自分が光だと気づいたら
輝きを放つことになるから。


そんなことを受け入れたら、
これまでの教えと異なるから。


だから僕とサシで接している
クライアントさんからは、

「辛くなる」とか

「イラっとする」とか

「向き合いたくなくなる」とか

言われることがよくありました。
(最近は減ってきたのですが…)



で、そんな風にちょっと大変な
自分の黄金に気づく
(= 自分と向き合う)ってことを
サポートしてくれるのが、
チィちゃんなのです。


彼女は本当にすごいです。
肯定の神様って感じ。


何一つ否定しない。
否定するっていう発想がない。
アドバイスもしてこない。


ただ聴いてくれる。


そしてたまに魔法の
質問をしてくれる。


その在り方に惹かれる
ファンの方もとても多く、
僕もファンの一人です(笑)。


思えばこうして僕が
鹿児島に移住し、起業し、
メルマガで好き勝手なこと
書ける自分になったのも、、、


チィちゃんが、
いつもそばにいてくれたから
なのです。


で、そのチィちゃんに
よく言われるのです。


「今の私があるのは、
 かめちゃんのおかげだよ」


って。


確かにチィちゃんの
大きな変化のタイミングには
必ず僕がいたのです。


ってことで、まあ結局お互いに
豊かさを分かち合っていて、、、


だから僕らが一緒にやる合宿は
とてもバランスのよい、
豊かな空間になります。


すべての人が自分を受け入れ、
自分の黄金を見つけ、
その輝きの先にある世界を見て、
現実世界が少しずつ変わり出す…。


そんな不思議な体験をして
くれているのです。



そしてその黄金に気づくためには、

「場所の波動」



「自然の力」



「美味しい水と食べ物」



「素敵な人たち」



「ほんの少しのお金(笑)」

が必要なのです。



今回の八ヶ岳合宿には、
その全てがあります。


本田健さんや僕のメンターの
犬飼ターボさんなど、
成功者の多くが移住する理由も
僕は肌で感じています。


大自然はもともと
僕ら一人一人を
受け入れてくれてたのです。


大自然がしてくれてるように
自分を受け入れたとき、
本当の自分の人生を
取り戻せるのだと思います。


それは上司や会社からの評価や、
収入や地位では、ますます
本来の自分から離れた人生を
強化することになってしまうのです。

※会社員という立場を否定してる
 わけではなくて、会社や上司に
 認めてもらうこと、受け入れて
 もらうことが目的になると
 豊かな人生がやってこないという意味です。
 



そして何より参加者同士も
素敵な人たちが集まります。


なぜなら僕とチィちゃんが
すでに素敵な波動を発しているから。(笑)


その波動と周波数があった人しか
このような(意味不明な)イベントには
申し込まないでしょう。


結局いつも準備ができている
人だけが集まるのです。


そしてそこで生まれたつながりは
とても深いものになり、
気づくとずっと前から
友達だったような感覚になるのです。


つらつらと書いてきましたが
こんなにも魅力的な八ヶ岳合宿、
東京参加者枠を追加でもう1名準備しました。


これまで同様先着順です。


お金も当日支払いにするので、
今お金がないという方もどうぞ
お申し込みください。


本当に準備ができていたら
お金はどこからでもやってくる
ものですから(^^)。


ピンと来た方、
お申し込みをお待ちしています!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/2-3(金・土)八ヶ岳おしゃべり合宿
追加1名枠お申し込みはこちらから。


<八ヶ岳合宿ってこんな感じ>

八ヶ岳は豊かだ!

八ヶ岳でしか
気づけないことがある。

何よりも自分たちが
また八ヶ岳に行きたい!


そんな思いつきから企画した、
豊かな合宿、
それが「八ヶ岳おしゃべり合宿」です。


★八ヶ岳おしゃべり合宿の豊かさ★

◎行きのドライブ(車中コーチング)
◎八ヶ岳の水と食材を使った美味しいランチ(いつもはほうとう)
◎自然散策(滝を予定)
◎セミナールームでのワークショップ(内容は秘密)
◎八ヶ岳の食材を使った美味しい食事
 ※これは宿で出るほんとに美味しい食事です。
  食材はすべて現地のものです。
◎ワークショップ夜の部
◎楽しいお風呂タイム
◎夜延々と続く目的のないおしゃべり
◎深夜の奇跡のコーチング
◎朝のさわやかなヨガ
◎とっても美味しい朝食
◎二日目午前中に起きる奇跡
◎午後の豊かな八ヶ岳観光、美味しいソフトクリーム
◎夕方のみんなでの楽しい温泉
◎最後のお別れの食事(温泉施設にて)
◎名古屋・東京それぞれの帰りの車中


そのすべてに、あなたの人生の
輝きの方に気づくためのヒントが
詰まりまくっています。


この豊かさは体験しなければわかりません。


言葉では説明しきれません。


体験してみたい方の
お申し込みをお待ちしています。


詳細とか気にしないで
申し込むタイプの方用の
イベントです。(笑)


でも、望んだものが必ず手に入る
とても豊かで価値のあるイベントです。


今回は、東京5名と名古屋3名を募集します。
社会人と学生が半々くらいになる予定です。


気になるおしゃべり合宿のお値段は(笑)、


社会人:30,000円、学生:15,000円です。
当日支払いをお願いしています。


※10/9付で リピーター価格を設定しました。

過去にかめちゃん&チィの八ヶ岳合宿or伊豆合宿に
参加されたことのある方は、
リピーター価格で参加していただけます。

社会人:20,000円、学生:10,000円です。


※別途以下費用(16,400円)がかかる見込みです。
 ・宿泊:8,400円
 ・交通費(高速代・ガソリン代):3,000円程度
 ・初日夜懇親会:2,000円程度
 ・観光・昼食・温泉代など:3,000円程度


つまり、総費用は、以下を想定しています。
社会人:46,400円程度
学生:31,400円程度
リピーター社会人:36,400円程度
リピーター学生:26,400円程度


この東京・名古屋のメンバーが集っての合宿は
3回目ですが、毎回合宿後も
素敵なつながりが生まれています。


今回の参加者とも、
深いレベルでのつながりが生まれ、
参加者の皆さんの人生が
よりよくなることを今からわかっています。(^^)。


八ヶ岳は自然溢れる場所なので、
セミナーよりもむしろ、
自然を堪能したり食事を楽しんだり温泉に入ったり、
しっかり観光も楽しんで
リフレッシュしながら必要なことを
受け取っていただけるようファシリテートします。


社会人の方で、
「金曜日は仕事だしなぁ~」
って思った方。


有給休暇という素敵な制度が
日本にはあります。(笑)


この機会にぜひご活用ください。
たまには自分へのご褒美も
あってもいいですよ(^^)。


ピンと来た方は直感でお申し込みください!


===================================

<<合宿概要>>

【日程:2012年11月2日(金)~3日(土)】
 ※出発予定:3日8:00、到着予定:4日21:00頃
 ※集合解散は東京組は都内どこか、名古屋組は名古屋市どこかを予定
 ※レンタカー(名古屋組はチィちゃんの車)で分乗して現地に向かいます。

【ファシリテーター】
 亀井弘喜、高井ちずこ

【場所:キープ自然学校】
 山梨県北杜市高根町清里3545

【参加枠:8名】
 ※先着順

【セミナー参加費】
 社会人:30,000円、学生:15,000円です。
 当日支払いをお願いしています。
 
 ※10/9付で リピーター価格を設定しました。
  過去に八ヶ岳合宿に参加されたことのある方は、
  リピーター価格で参加していただけます。
 社会人:20,000円、学生:10,000円です。

 ※別途以下費用(16,400円)がかかる見込みです。
  ・宿泊(1泊3食付き):8,400円
  ・交通費(高速代・ガソリン代):3,000円程度
  ・初日夜懇親会:2,000円程度
  ・観光・昼食・温泉代など:3,000円程度


  ※キャンセル規定はとくにないけど、
   できたらドタキャンはしないでね(^^)

【お申し込み方法】
 申し込みリンクから必要事項を
 入力の上、「参加申し込み」を
 クリックしてください。

【お申し込み期限】
 10/31(水)17:00まで
 ※ただし参加枠が埋まり次第
  募集〆切

【服装】:自由

【持ち物】:寝間着、洗顔用具、
 タオル、バスタオル(※)、ノート、ペン
 ※宿泊所はエコ方針なので
 タオルやバスタオルは参加者が
 持参することになっています。
 
【ワークショップの内容】
 ・当日のお楽しみ!(笑)

===================================
<スケジュール>
 11/2(金)
  8:00 都内どこか(名古屋組は名古屋市どこか)集合 
  8:00-11:00 都内出発~八ヶ岳へ移動
  11:30-13:00 昼食  
  13:00-16:00 観光(叶竜の滝)&自然の中でのおしゃべり
  16:00-18:00 キープ自然学校チェックイン、セミナールームでのおしゃべり
  18:00-19:00 夕食@キープ自然学校
  19:00-21:00 ワークショップ(お楽しみ)
  21:00-22:00 お風呂・懇談会
  22:00~(未明)深夜のコーチングセッション(希望者のみ)
  ※参加者特典:希望者に対しては、
  亀井弘喜・チィいずれかによる
  深夜のコーチングセッション(60分)が
  無料で受けられます。

  
 11/3(土)
  7:00-8:00  早朝ヨガ&瞑想(希望者のみ)
  8:00-9:00  朝食@キープ自然学校
  9:00-12:00  ワークショップ(お楽しみ)
  12:00-13:00 昼食@キープ自然学校
  13:00-16:00 八ヶ岳観光&自然の中でのおしゃべり(おいしいソフトクリームがあります!)
  16:00-18:30 温泉・食事
  18:30-21:00 八ヶ岳出発~東京・名古屋到着解散
===================================

※友人で興味をお持ちの方が
 いらっしゃいましたら是非転送ください。

※ご不明な点がございましたら、
 亀井弘喜・高井ちずこどちら宛でも
 結構ですのでメッセージをいただけたら嬉しいです。

楽しくおしゃべりしましょう!



■11/2-3(金・土)八ヶ岳おしゃべり合宿
追加1名枠お申し込みはこちらから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


(編集後記)

いかがでしたでしょうか?


今回はだいぶ告知色が
強くなってしまいましたが
たまにはこういうのもいいものですね。


こうして新しい出会いとか
つながりとかが生まれていく。


2012年2月、
起業して、移住して、
お金のこととか、色々
不安はあったけど。


嬉しいこと、ワクワクすること、
豊かなこともたくさんありました。


その最たるものが、
この八ヶ岳合宿です。


開催まで1ヶ月を切りましたが
今から11/2がとても
楽しみです。


日程が合わなかったり場所が遠くて、
参加いただけない方にも
メルマガで後日レポート記事を
配信したいと思いますので、
お楽しみに!!


※なおこの八ヶ岳合宿は今後は
 2ヶ月に1度くらいのペースで
 開催したいと思っています。


 今回都合が合わない方で
 興味ある方がいらっしゃいましたら
 「この日程でやって欲しい」
 とリクエストいただけましたら
 そこで開催できるよう調整します。

 (やるとしても次は
  来年1月以降になるかなぁと
  思いますが…)


亀井 弘喜