就活に役立つ脳波とは? | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

※内容が一部僕の誤解が入っていたので修正しました。(2012/6/13)

こんにちは!鹿児島の就活アドバイザー、亀井弘喜です。


長崎に来ています。目的は、「シータヒーリング」という癒しの手法をマスターするため。先生は、以前このブログでも紹介したこの方


セミナーでたくさん気づいたことがありました。


個人的な気づきはおいおい書くとして、今回は就活生のみなさんに役に立つ気づきをシェアします。


人間には脳波が5種類あります。シータヒーリングとは、そのうちの1つのシータ波という脳波を使って癒しを行うもの。


脳波5種類とは、


1、ベータ波

2、アルファ波

3、シータ波

4、デルタ波

5、ガンマ波


です。


それぞれ特徴はこんな感じ。(僕の理解なので、正確にはgoogleとかで調べてくださいね(^^))。


1、ベータ波:顕在意識。コミュニケーションを取ってるとき。会話しているとき。何か考えたりしてるとき。


2、アルファ波:リラックス。ティータイム、景色眺める、ぼーっとするとき。


3、シータ波:瞑想状態。潜在意識(夢を見ている状態)。夢見状態。創造的・霊的な状態。


4、デルタ波:熟睡状態。


5、ガンマ波:学習処理、頭脳明晰な状態、高度な精神活動力。



で、シータヒーリングとは、ヒーラー(今回でいうと僕)が、脳波を意識的にシータ状態にするんです。


そしてその状態でクライアントさんと接することによって、クライアントさんに奇跡の癒しが起きる。


なぜそれが起きるか?


それを書き始めるとそれだけで膨大な文章になるし、僕にはまだ書けないので、知りたい方はこちらの本を読んでみてください。


シータヒーリング/ナチュラルスピリット

¥3,129
Amazon.co.jp



で、本題。


就活に役立つ脳波って何なのでしょうか…?


もちろん、すべて必要な脳波ですよね。


ここで言いたいのは、「意識的に取り入れたらいい脳波は何か?」ってことです。


僕の考えでは、シータ波+ガンマ波。


シータ波を取り入れることで、無になる。不安のとらわれから解放される。創造的な自分になる。何でもできる豊かな自分になる。


そしてガンマ波を取り入れることで、自分でも信じられないくらいの処理能力を発揮する。面接等大一番で最高のパフォーマンスを発揮する。


でも日常で、意識的に生きなければ、なかなかシータ波にはなりません。


ではどうしたらシータ波になりやすいか。


それはまずは上記の本を読んでいただけたらと思います(^^)