6/19(火) 就活・キャリア勉強会@鹿児島 参加者受付中!(先着8名) | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは!鹿児島の就活アドバイザー、亀井弘喜です。


最近はユーロというサッカーの大会が始まったおかげで、寝不足の日々です(笑)。サッカーは本当に面白いですね。人生の縮図のようだからこそ、あれだけ多くの人が熱狂するのでしょうね。


さて、鹿児島に移住してもうすぐ2ヶ月。鹿児島の就活アドバイザー、といつも名乗っておきながら、鹿児島でまだセミナーをやってませんでした(笑)。


ということで、企画しました。初の鹿児島でのセミナー。会場代が驚く程安かったこともあり(笑)、今回は参加費を無料とさせていただきます。会場は10人ほどの小会議室にしました。少人数でアットホームな雰囲気で進められたらと思っています。


テーマは、「就活・キャリア勉強会」にしました。


<誰にとって役に立つセミナーか?>


1、就活を控えた3年生の場合
(例えばこのような方に役立ちます)
 ◆秋から就活を控えているけど、何から始めればいいのかわからない
 ◆今のうちからできることをやっておきたい
 ◆就活について企業側・人事側の動きを知っておきたい
 ◆インターン先をどうやって選べばいいのか知りたい
 ◆バイトや部活・サークルと就活の両立の方法を知りたい


2、就活を続ける4年生
(例えばこのような方に役立ちます)
 ◆ずっと就活を続けてるけど書類選考・ESで落ちてしまう
 ◆面接になると緊張してうまく話せない
 ◆最終面接までは進むけどその先で結果が出ない
 ◆内定はもらったけど、第一志望ではない
 ◆内定はもらって受諾したいけど、親が反対している


3、働く社会人
 ◆仕事にやりがいが持てない
 ◆いつも上司から怒られてばかり
 ◆給料や評価に納得がいかない
 ◆職場の人間関係で悩んでいる
 ◆転職・独立を考えている


テーマは、「就活」と「キャリア」。


別々な物のように見えて2つは実はつながっています。


どちらも、切り開いていくのは自分自身。


そして自分のことを認めていなければうまくいきにくいものです。


どんな風にして就活とキャリアをとらえていけばいいのか?


この勉強会でお伝えしていきたと思っています。当日は講義中心ではなくて、ワークや参加者同士の対話を中心にしていきます。


お気軽に参加していただけたらと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
<就活・キャリア勉強会@鹿児島 詳細>
日時:2012/6/19(火)19:00~20:30
 ※開場18:30~
 ※途中参加や早退も可能です。

■場所:鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)7F第3会議室
 ※鹿児島市中央町10番 キャンセ7F(ダイエー内)
 ※7Fエレベーターから直接会場にお越しください

■参加枠:8名(先着順)

■参加費:無料
 ※お菓子・お水はこちらで用意します。

■服装:自由(就活がなければスーツじゃなくて構いません)

■持ち物:筆記用具、メモ

■対象者:就活中の4年生、就活を控えた3年生、自分のキャリアをよりよくしたい社会人

■備考:
 ※申し込み後のキャンセルチャージはかかりません。
 ※緊急連絡先:亀井携帯090-3127-0444

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


参加お申し込みの方はこちらからご登録をお願いします。