3/17僕の講演会参加者の気づき(その2)〜「健康」と「いっしょにいる時間」が大事〜 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

<今日の講演会でどんなことに気づきましたか?>

◆亀井さんのことを知っている気でいたということです。実は全然知りませんでした。そして今日来て本当に良かったということ。夢に向かう亀井さんを愛しているということ。それが自分自身と亀井さんとの共通点から生まれていること。つづきはまたメールします。本当に本当にありがとうございました。亀井さんが今後幸せに成功できないわけないです。生き様見せて、またエネルギー交換してくださいね。
(高橋 良典さん、20代男性、社会人)



◆自分が気づいていないことに気づくことの難しさ。
◆本当に大事なことを手に入れる勇気と向き合う覚悟。
(20代男性、社会人)



◆私は今日、自分の今までの自分を亀井さんに重ねて聞いていました。私も「行き先」を考えずに来ました。大きな気づきでした。私も家族の中で続いてきた悪い連鎖を断ち切るために生きてるんだと初めて自覚させていただきました。
(栗田 彩加さん、20代女性、大学生)



◆僕は強制的に弟を連れてきました。話を聞いて弟に気づきがあるのを確信していたからです。詳しくはまたお話しさせていただきますが、最初固かった弟が表情が柔らかくなるのが気づきでした。自分にも多くありますが、それが大きな気づきであり、腕を組んでいた弟が手が受け入れの姿勢になっていました。大学を卒業し、フリーターとなる弟ですが、何か就職しろというわけではなく、ありのまま生きて欲しいです。またメールさせていただきます。
(鴨井 雄一さん、20代男性、社会人)



◆どこに行っても自分を着飾らないこと、素直でいることが大事だと思いました。以前、かめさんと二人でお会いしたときにも確認しましたが、我がままでいることで幸せになれると思います。私は結構、周りの視線を気にして生きてきた気がするので、これからは自分本意で生きて、ありのまま生きて、相手にもその姿を見せていきたいと思います。私も人にパワーや気づきを与えられるような人間になりたいです。今日はありがとうございました!
(10代女性、大学生)



◆一番心に響いたのは、「人は出会うべくして出会う」ということです。亀井さんの講演を聴いて、私の人生の出来事と重なる部分が多くあったわけですが、すべてカッコつけようとするわけでなく、ありのままに一生懸命話すことができる亀井さんはカッコいいなぁと思いました。(カッコつけようとするとよくないですが、ありのまま自分を出すと輝いて見えるなぁと思いました)

◆また、「ありのままに生きる」ことについて考えさせられました。ここ最近ずっと考えていたことが、「本当に自分がやりたいことって何だろう」ってことでした。まだ答えは出ていないですが、周りの意見で変わるような答えではなく、日々の生活を大切にしたいと思います。(今までの私は自分がない人間だったので・・・笑)
(20代女性、大学生)



◆自分で最近気づいたことと同じで「自然に人に役立つ幸せ」とありのまま生きるとは、まず自分がありのまま生きること、その姿を見せることが大切だということです。また今日の講演を聞いて、そのときに感じた不安や悲しみや喜びや嬉しさをかかさずに明らかにしていくことを大切にして、たくさんの人と出会えるようにしたいです!
(20代女性、大学生)



◆魂が震えました!!
(立石 理郎さん、20代女性、社会人)



◆パートナーがいちばん望むものは何か? 健康といっしょにいる時間。 自分の大切な人が大切にしているものを大切にしたい。そんな生き方に気づけました。亀井さんの勇気に感動しました。自分を大切にします!!
(関口 洸介さん、30代男性、社会人)



◆人生6勝4敗がちょうど良い。
(木原 誠太郎さん、30代男性、社会人)



◆こんなにたくさんの人の前で、ありのまま向かうことは私にはできません。亀井さんの緊張が伝わって、心の中で応援していました。途中からいつもの雰囲気になって嬉しかったです。自分の行き先が自分以外の方の幸せとつながったらステキですね。
(20代女性、社会人)