就活 面接突破 テクニック | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。


どんな思いで、検索したのだろう。

就活で面接を突破したい?

就活で必要なテクニックを身につけたい?

僕も気持ちはよくわかる。

中学3年生の頃、受験を控えてこう思った。

いい高校に入れば何かあるんじゃないか。

いい高校に入った。

結局高校では何もなかった。

3年生のときにまた思った。

いい大学に入れば何かあるんじゃないか。

いい大学に入った。

結局大学では何もなかった。

3年生の冬にまた思った。

いい会社に入れば何かあるんじゃないか。

いい会社(当時の自分にとって)に入った。

結局いい会社では、会社がいいだけだった。

自分には自信を相変わらず持てずにいた。

転職するときに、こう思った。

「いい会社かどうかよりも、自分らしく働ける会社を選ぼう」

そして転職した。

自分らしさなんて、本当の意味では出せなかった。

小さい頃からずっとそうして来たように、外側の成果や結果でしか自分を認められない自分。

仕事で成果を出して出世するようになった。

やっと何かあったのかもしれない。

そう思って、がむしゃらに働いた。

ひとつの場所で成果を出しても、決して満足することなく、「次へ、次へ」と外側に求めていった。

仕事だけでは飽き足らず、大学院に入学した。

いい大学院に入れば、何かあるんじゃないか。

結局ここでも考え方は同じだった。

いい人生はどこにあるんだろう。

そもそも人生にいいも悪いもあるのだろうか。

僕は気づきかけている。

人生の答えは、ずっと僕の中にあった。

そして、就活に悩む就活も同じだと思っている。

就活の答えは、ずっとあなたの中にある。

僕はそのことに気づくように、寄り添い、ただ受け入れるだけ。

そんなサポートを必要としている人が増えているように思う。

まだ見ぬ大切な皆さんとの出会いをワクワクしながら待っています。

みんな、もうだいじょうぶだよ。


iPhoneからの投稿