就活 内定 取れない | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

法政大学大学院の授業中です。


google検索で、どんなキーワードで僕のブログが検索されているか、明らかになりました。


中には笑っちゃうようなキーワードもありました。


その中に、気になるものが。




「就活 内定 取れない」




どんな気持ちでこのキーワードを入力して、検索したのだろう。


ためしに検索してみると、たくさんのサイトが。(中には怪しげなものも・・・)


必死な気持ちで検索してこの検索結果では愕然としてしまうかも。


僕のブログに検索して来てもらうっていう発想があまりなかったな。




PVを増やすための検索テクニックは、正直もうコリゴリだけど、困っている人、僕との出会いを必要としてくれている人との出会いのきっかけとして、きちんと検索されるブログにすることは大切だなって気づきました。


でも一番の新しい出会いは、きっとこのブログをよく見てくれている皆さんが、知り合いの就活生や後輩に紹介してくれることから始まると思っています。


良かったら、みなさんもブログをご紹介してくださいね。紹介しずらい!とか、もっとこうして!とかご要望があれば対応しますので。