【就活セミナーの感想】出会った人を過去の人にしないこと | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは!東京の就活セミナー講師、亀井弘喜です。

先日の就活マーケティングセミナー参加者からの感想が届きました。

_______________________________

①感想(気づき)
感想は、やっぱり亀井さんのセミナーは、みんなの本音を引き出してくれて、共有させてくれるな!って感じました。

初めて、亀井さんのセミナー(たしかプレミアムセミナー)の時から、その点で他のセミナーとは違って、良いな!と思ってました。

今回気づいたことは、たくさんありますがその中でも、商品マーケと就活マーケを比べるうちに、人生何をするにおいても、人はセールスマンなんだなって思いました。

子供の頃、親におもちゃを買ってもらうおねだりから始まり、就活なんてまさにそれですよね!

どんなに優秀な人でも、それをどんなに上手く伝えられるか!

どんな魅せ方をするか!


就活の時は、もちろん意識してましたが、社会人になれば、この何倍もこの力が必要なんだなと気づきました。

②今日からやってみること
今まで知り合って、(言い方へんかもしれないですが)、あまり連絡を取っていない過去の人!

この人たちと、なるべくたくさん会ってみようと思います!

自分も母が入院して、それからいつかは人はいなくなる!ということが頭から離れません!

出会った人を過去の人にしないこと!を実践します☆

____________________________________


全ての就活生は無限の可能性があり、全員大好きな会社から内定をもらえる!僕は誰よりもそのことを信じ続けます!

東京の就活セミナー講師、亀井弘喜でした!

__________________________________________________
毎月10名限定で30分間の無料就活相談受付中(東京であれば対面、東京以外であれば電話またはスカイプ)
【毎月10名限定※あと5名】30分間就活無料相談の詳細・お申し込みはこちら
<利用者の声>
就活って他人を頼ってもいいってことがわかりました
お客様のことを意識できてなかったことに気づきました
視野が狭かったことに気づきました。あとケチだと言うことにも。笑
__________________________________________________
2012年度の就活生と接していて気づいた、就活を始めてから内定を取るまでの5ステップを5日間のメルマガで配信中!
【大好きな会社から内定がもらえる!】就活の5ステップメルマガの詳細・お申し込みはこちら
__________________________________________________
◆人気記事カテゴリー◆
「面接官の気持ち」~面接官はどんな風に就活生を見ている?~
「公開就活相談」~就活生の悩みに応えました~
「就活の進め方」~企業の選び方から面接対策まで~
「就活生からの手紙」~就活生からの感謝の手紙です!
「素晴らしき就活生たち」~就活生の成長物語です!