[就活の進め方] 友達が内定したときの3つの反応 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんばんは、東京の就活セミナー講師、亀井弘喜です。

お恥ずかしながら、自分が就活生だったころ、友達が内定をとったという話を聞いたとき、おめでとうよりも先に「どこ?」と反応してました

就活を終えた就活生から聞いたこと。内定もらったっていうと3つの反応のパターンがあるというのです。

1、(社名を聞かず)「おめでとう!」

2、「何ていう会社?」

3、「どんな仕事?」

どの反応を返す就活生が、就活力が高いか、みなさんもおわかりですよね。

なぜ反応が分かれるのか、それも実は「考え方」の問題です。

今度の8/17の就活セミナーでは、この反応の違い現れる考え方も扱います。そしてぞの考え方は社会に出てからもパフォーマンスの違いを生み出します。

まだお席が4席余裕がありますので興味のある方はお越しくださいね。

東京の就活セミナー講師、亀井弘喜