[就活の進め方] 就活ばっかりやってる就活生になりたくなかった | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

================================
<幸せな就活生養成講座(6名限定)>
★☆★ 体験セミナーのお知らせ ★☆★
◆日時:2011/7/28(木)19:30~21:30
◆場所:都内(参加者に詳細お知らせします)
◆参加枠:15名 ※残席2名
◆参加条件:大学4年生もしくは既卒で就活中の方
+就活を終えた4年生
◆内容:講座でやる内容の体験ワーク
参加ご希望の方はブログメッセージもしくは、
facebook、メールなど何でもいいのでご連絡ください!
(枠が埋まり次第終了とします^^)
================================


みんなブログを見に来てくれてありがとう。


昨日、今日と、ギフトのような晴天が続いているね。


今日は、お昼から地元の仙台へ帰ります。
そして明日は久しぶりに採用セミナー。


自分が生まれ育った街で、採用セミナーをする日が
来るなんて、夢のようです。(^^)



さて、昨日の新入社員&就活生の集いより。



うちの新入社員は、応募数5000名の中から
選ばれた精鋭13名。



何がすごいかというと、
その人間性や考え方。



32歳の私よりもはるかに立派な、
そして純粋でまっすぐな考え方をみんなしています。



間違いなく全員大成することでしょう。



就活生に向けて一人ずつ自己紹介しているとき、



ひとりの新入社員がこんなことを話しました。



「就活しているとき、

 常に意識していたことは、

 就活だけしているやつになりたくなかったってこと。

 
 部活も大事だし、勉強も大事だし、

 就活だけやるような生活にしたくなかった。


 そうしたら必然と受ける企業はしぼられたし、

 結果的に4社しか受けなかった。


 受けるところは、当然真剣に受けたし、

 結果もついてきた。」





うーん、すごい。



けど、真実だ。



オレも考えてみたら、自分の就活のとき、

マックのバイトやりまくってたなぁ(笑)




就活生のみなさん、就活以外に本気の何かを

やってますか?



それとも就活ばかりの毎日ですか?