[就活の進め方] 誇りの持てる会社に入りたい、という人がやるべきこと | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

================================
<幸せな就活生養成講座(6名限定)>
★☆★ 体験セミナーのお知らせ ★☆★
◆日時:2011/7/28(木)19:30~21:30
◆場所:都内(参加者に詳細お知らせします)
◆参加枠:15名 ※残席2名
◆参加条件:大学4年生もしくは既卒で就活中の方
+就活を終えた4年生
◆内容:講座でやる内容の体験ワーク
参加ご希望の方はブログメッセージもしくは、
facebook、メールなど何でもいいのでご連絡ください!
(枠が埋まり次第終了とします^^)
================================


みんなブログに来てくれてありがとう。



数日だけど、ブログの更新が止まってしまっていたのは、

自分に余裕がなくなってしまったから。



ブログを継続するのって意外に難しいものだけど、

それはほとんどの場合、継続できなかったときに

「罪悪感」みたいなのを感じてしまうから。



今でもやっぱりその罪悪感は感じてしまうなぁ。



こうして再開するときも逆に小さな喜びがあるもの。



ブログを楽しみに見に来てくれる人って、

自分が思っているよりもずっと多いことにも気づいた。



だから、その喜びをもっと多くの人に伝えようと思って、

ある一つの決心をした。

言えるときが来たらブログでも伝えようと思う。




さて本題。




今日、早朝にうちの会社の新入社員と、

一人の就活生を自宅に呼んで、

プチセミナーをやった。



その席で、

就活生のSさんが、



「誇りを持てる会社に入りたい」



と発言。




そこで俺は、



「今、Sさんは、自分に誇り持ってるの?」



って質問した。




「はい、私の就活には自信を持っています」




「就活じゃなくて、Sさん自身に、誇り持ってる?」




「あー、私自身には持ってないかも。」




「その、会社に誇りを持ちたいっていうのは、

 会社の何か特徴とかブランドとかそういうのに誇りを持ちたいの?

 それとも、その会社のありのままの姿に誇りを持ちたいの?」




「後者です。」




「じゃあ、一番の近道は、ありのままの自分に、

 自分が誇りを持つことだと思うよ(^^)」







みなさんは、ありのままの自分に誇りを持っていますか?