「就活うまくいってる人は玄関きれい」が、初めて、すぐに伝わった | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。


かめいひろき@自宅です。


今朝は曇り空ですね。

最近、雨とか曇りとかが、とても好きです。

男性と女性があるように、晴れや雨があり、

つまりそれは全て陽と陰だということ。



雨の日があるから晴れの日のありがたさがわかる、

のではなくて、

雨の日を純粋にありがたいと思う、

そんな感覚でしょうか。



本日は、ひとつ私の親しくさせていただいている

社長さんのブログの記事をご紹介させていただきます。

http://ameblo.jp/imagineplus/entry-10896392276.html

お気づきになりましたでしょうか?

ここに登場する「人事の方」は、私です(笑)。

イマジンプラスの笹川社長です。

5月の断食合宿で出会い、ともに断食をして過ごした同志です。



笹川さんも就活生向けのブログを始められるということで、

私の体験を教えて欲しいとおっしゃっていました。



「就活生と接していて気づいたことは?」

との問いに、

「あー、一言で言うと、就活がうまくいってる人は玄関きれいなんですよね(笑)」

と私のいつもの回答(笑)。



普通「?」というリアクションをされるのですが、

笹川社長は、すぐに、

「あー、わかる!!」

と異例のリアクション(笑)。




人生が明らかにうまくいっている笹川さんにとっては、

腑に落ちるお話だったのでしょうね。




笹川さんのブログも本当に役に立ち、心に染みる記事ばかりですので、

就活生だけでなく、是非社会人の方にも見て欲しいなぁと思っています。




笹川さん、ありがとうございました!!