【就活の進め方】 就活で起こる問題は、就活の問題ではない | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

===================================================================
【株式会社アールキューブ主催】 「圧倒的就活(アツ就)」シリーズ

『誰も教えてくれない!日本でいちばん大切にしたい会社の見つけ方』

講師 Rキューブ 坂田健    ゲスト講師 亀井弘喜
講師プロフィール詳細はこちら
◆日時:4/26(火) 14:00-17:00(受付13:30~)
◆場所:五反田文化センター 
◆費用:無料
◆申し込み:http://form1.fc2.com/form/?id=644494
===================================================================


当ブログにお越しいただきありがとうございます!


かめいひろき@東京です。



「病み上がり」っていう言葉は

今の自分のためにあるのか!って感じです。



病んではいないけど、上がり途中。



でもそんな状態で出社できた自分、100点!!



昨日、自分に起こった体調不良の意味を

考えてみました。




すると、やっぱりちょっと無理をしていたことに気づきました。




何に無理をしていたのか。




うまく言葉にできないのですが、

毎日の自分にできることに対して、やらなければならないことを

うわーっと詰め込んでしまったような感じなのです。





豪華な朝食のバイキングを目の前にして、

お腹いっぱいの量をはるかに超えて、取ってきちゃった、

みたいな。





で、取ったからには食べなきゃ!

みたいな感じで食べ過ぎてお腹を壊す。





考えてみると、年明けからこんなに体調を崩したことは

ないっていうくらい、何回も体調不良になってきました。





32年生きてきて、こんなに体調崩したの初めて。





でもそれはすごく嬉しいことですね。





だって、目の前に食べたいごちそうが、

こんなにたくさん現れる人生になったのですから。





これまでは、ごちそうをごちそうと感じていなかったため、

目の前の問題に取り組んでこなかったのです。





今は取り組みたくて仕方がないから、

お腹壊すくらい取り組んじゃう。





そしてこうやって風邪を引き、

もう少し休みなさい、と宇宙さんに言われる。






でも自分で気づいています。






お腹いっぱいなのに食べたい自分の本質に

気づき初めています。







今朝も7:30から2名の新入社員と面談して、

またお腹いっぱいになりました(笑)。






最高の新入社員です。





だって、社会人になる前に、スタンダード受けちゃってるんですよ!!!






一緒に働けて幸せです。






彼らとは毎週朝活することにしました。





話しているだけで元気と勇気をもらえる、

私にとってアンパンマンみたいな存在です。






そしてその後お会いしたもう1名の就活生も、

課題は就活ではなくて、考え方と生き方でした。






詳しくは書かないですが、

私が出した処方箋はいつもの3セット(笑)。






①玄関磨こう!!






②一日一ページの手帳買って、一日を大切にしよう!!






③化粧のプロに化粧を学ぼう!!








彼女もまた人生が良くなっちゃうことでしょう。





どんな風に変わっていくのか楽しみです。













合格に不思議の合格あり、


不合格に不思議の不合格なし。











不合格は、生き方と考え方と行動を

良くしていくための宇宙さんからのサイン&メッセージです。





私はそれを翻訳して人々に送り続けていきます!!





書いてたら、頭朦朧としてきた!!





チャンス!!!





今日の記事はこれでおしまいにします!!!