【就活の進め方】 洋服を捨てる → 内定が取れる | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

===================================================================
【株式会社アールキューブ主催】 「圧倒的就活(アツ就)」シリーズ

『誰も教えてくれない!日本でいちばん大切にしたい会社の見つけ方』

講師 Rキューブ 坂田健    ゲスト講師 亀井弘喜
講師プロフィール詳細はこちら
◆日時:4/26(火) 14:00-17:00(受付13:30~)
◆場所:五反田文化センター 
◆費用:無料
◆申し込み:http://form1.fc2.com/form/?id=644494
===================================================================


当ブログにお越しいただきありがとうございます!


かめいひろき@東京です。



ふらふらするのを通り越して、

あったかくなってきました!



これはきっと発熱というやつですね(^^)。



でもむしろ温かくて、幸せなんじゃないか、と

新しい解釈を感じつつある今日この頃です。



ランチ面談でお会いした就活生(女性)と

話していて、また新しいパターンを見つけました!!



前会ったときとは比較にならないくらい、

活き活きと成長した彼女。




でも就活は、うまくいかなくて、

最終局面まで行くけど、そこでだめになってしまうのだとか。




いつものとおり(笑)

「玄関きれい?」




と聴くと、

きれいとのこと。





あれ?




新しいなぁ。





質問を変えてみました。





「着てない洋服いっぱいあるんじゃない?」





すると少し恥ずかしそうに、、、




「あー!!あります。どっさりあります。」





聴くと、洋服だけじゃなく、


小学校の教科書まで!!取ってあるのだとか。






そんな彼女がぽつりと一言。





「私、過去好きなんですよね・・・」






出たーーーーーー!!!







過去が好きなのはもちろん悪いことではありません。







でもそれに「浸ってしまう」と新しい


出逢いや縁が入る隙間がなくなっちゃうんです。







彼女に、捨てたら?と提案すると、







「捨てなきゃだめですか?」






との回答。






「捨てなくてもいいけど、捨てると内定取れると思うよ」






と私。もはや意味不明ですが(笑)。







就活生のみなさーん、色んなものを引きずりながら、

就活するの、もうやめましょう!







全部捨てよう!!







就活アドバイザーは、結果的に、捨てることアドバイザーに

なりつつあります(笑)。







そんな今日は、法政大学院の初授業の日!!






今日も100点!!