【就活生からの手紙】 三次面接、二社とも通りました! | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

===================================================================
【株式会社アールキューブ主催】 「圧倒的就活(アツ就)」シリーズ

『誰も教えてくれない!日本でいちばん大切にしたい会社の見つけ方』

講師 Rキューブ 坂田健    ゲスト講師 亀井弘喜
講師プロフィール詳細はこちら
◆日時:4/26(火) 14:00-17:00(受付13:30~)
◆場所:五反田文化センター 
◆費用:無料
◆申し込み:http://form1.fc2.com/form/?id=644494
===================================================================

当ブログにお越しいただきありがとうございます!


かめいひろき@東京です。


今日は素晴らしい曇り&雨模様ですね。


陽と陰は対になっているから美しい。



最近、この陽と陰という考え方を取り入れるようになってから、

安定するようになった気がしています。

多くのポジティブシンカーたち(私もそうでした)は、

陰の価値や存在を受け入れないことで、苦しみや問題を発生

させているように思えます。




さて、私が応援している就活先生(Kさん/女性)から、

とても嬉しいメールが届きましたのでシェアします!




==============================================================
おはようございます!
体調はどうですか?


今日は亀井さんにお伝えしたいことがあり、ご連絡させていただきました。


6日・12日に、2社3次面接を受けました。




昨日結果が来ました。
   



2社とも通過することができました!




次は2社ともに最終面接です。



亀井さんとデニーズで面談した日から約2ヶ月。

この2ヶ月間で私はたくさんの大切なものに気づくことができました。



自分自身とも向き合い、弱い自分を受け入れる強さを知り、

また家族や目の前にいる大切な人と向き合うことで、

本気で相手のことを考え、愛することができるようになりました。




メールではとても語りきれないくらい、多くのことがあり、

たくさんの人に支えられて、今この瞬間を大切にして生きています。
   



最終面接に向けて今言えることは、相手のことを本気で考え、愛すること。

このスタンスがあれば、行動に伴ってくると思います。



貴重な時間をいただき、面接をしていただけるので、

一言一言を大切に想いや価値観を共有できるようにしたいと思います。
   
できることはすべて取り組みます!私を支えてくれるすべての人に感謝をし続けます。




次回お会いできる日を楽しみにしています。
   
いつもメールを読んでいただきありがとうございます。



=========================================================================



人の可能性は無限大だということを、最初に気づかせてくれた

就活生が彼女でした。



最初、私は彼女に、私の考え方・価値観を押し付けてしまいました。



でも彼女はそれを拒否することなく、一生懸命何かを得ようと

努力し続けて、結果的に今、その成長の果実を受け取ろうとしているのです。




就活力とは、結局考え方と人間性のかけあわせのように思います。




二人目のメンティーとして名乗り出てくれた彼女の就活を

あと少し、最後まで応援し続けます!!