【就活生からの手紙】 震災を就活の言い訳にしない | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

当ブログにお越しいただきありがとうございます!


かめいひろき@東京です。


大阪でお会いした就活先生から、素晴らしいフィードバックが届きました。



弊社を受けていただいているのですが、当日、就活への取り組み意識の低さを

感じた私は、そのことを指摘しました。



「うちの会社に受かるかどうか、ではなくて、

 人生で一度しかない就活で、その姿勢は、人生を豊かにしないと思う。」



と。




========================================================================
本日はお忙しい中、お話できる機会を作っていただきありがとうございました。


亀井さんのお話には毎回たくさんのことを気付かされます。



自分の中で、選考が最終局面まで来たということで、

正直なところもう内定もらえた気になっていた部分がありました。



また、震災で延期になってるいることに漬け込んで、就職活動を妥協している自分がいること。



あの少ない時間で、亀井さんには全て見透かされてしまったのだと思います。



自分の中ではできているつもりでも、そんなことはなくて、

自分より努力し、就職活動を楽しんでる人がどんなにいるかを考えると自分の甘さを実感しました。




ただ、私も負けず嫌いな性格です。笑




このまま終わるわけにはいかないと思います。亀井さんに言われたからではなく、

もっと能動的に、積極的に就職活動し、その過程を楽しめるようになります。



そのためにやれることは、たくさんあると思います。まずは、明日の朝から早起きをします。笑



最後に、メールでは今日のお話を聞いてどう感じたか全てを伝えられることが

出来たかわかりませんが、 私の中でやることがはっきりしたこと、

そしてそのきっかけをくださった亀井さんにはとても感謝しています。



また、やっぱり亀井さんのような人と仕事したいという気持ちを再確認しました。



将来、どんな企業に就職しても納得できるような就職活動続けていきたいと思います。



また、道に迷ったときには頼りにさせていただくこともあると思いますが、

その時はよろしくお願いします!

本日は、本当にありがとうございました!

========================================================================



どう受け止めるかなーと思っていたのですが、

やっぱりここまで選考残る方はすごいですね(^^)




私も、素直に、生き方・考え方・行動・結果を、

向上させることができる方と一緒に仕事がしたいです!