【就活生からの手紙】 化粧 × 手帳 × 玄関掃除で、素の自分で面接に行く勇気が出た | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

当ブログにお越しいただきありがとうございます!


かめいひろき@東京です。


先のエントリにてご紹介した就活生からの報告が届きました。


【就活の進め方】 化粧アドバイザー×手帳アドバイザー×玄関アドバイザー?



ちなみに、しつこいようですが、

私は化粧の知識がまったくなくて、むしろ疎くて、

化粧について話をするときは、いつもビクビクしています(笑)。




=====================================================================
亀井さん、こんにちは!

昨日と今日は本当にありがとうございました。

とても有意義な時間を過ごせました。




あのあと、10時から阪急百貨店の化粧品売り場行ってきました。

ナチュラルメイクで素敵だと思う化粧部員の女性に、思いきって声をかけてみました!

たくさんのアドバイスを頂いて、プロの方にメイクをしてもらう時間は、とても幸せでした。




今まで自分自身は化粧の知識もないし、

化粧品売り場に相談しに行くなんて考えたこともありませんでした。

むしろ避けてきたことです。




けど、今日はひとりの女性としてメイクを教わってきました。

そして気に入ったコスメを購入してきました。

こんなお金の使い方も素敵だなぁと嬉しくなりました!

これからは新しいメイクで、自信もって毎日を過ごしていきます。




そしてロフトに行って、ほぼ日手帳も買いました。

好みのデザインのものを選んできたので、これから使い始めるのが楽しみです。

一日一日の時間と、自分自身を大切にしていきたいと思います。




帰宅してからは約束していた、


・半年以上履いていない靴を捨てる


・靴箱を磨く


・玄関を磨く


この3つをやってきました!

思っていたより履かない靴があってビックリしてしまいました。笑




そして靴箱・玄関を磨いたとき、毎日見ている場所なのに予想以上に汚れていました。

そんな汚れている玄関を通って就活に出かけても、

クリアな気持ちで一日をスタートさせることはできないと感じました。




いつも使っているものに感謝し、磨いて、

身の回りを綺麗にすることによって心も綺麗にする。

自分という人間を大切にする。

そんな根本的だけど大事なことに気付かせてもらいました。




昨日あれだけ泣いたせいか、今日は悲しい気持ちになることはありませんでした。

本当の解決は、自分に前向きな言葉を言い聞かせるのではなく、

自分の内側にあるわだかまりを吐き出してしまうことなんだと実感しました。




昨日はありのままの私を受け止めてくれてありがとうございます。

尊敬する亀井さんの前でかっこ悪い姿を見せたくないって思ってましたが、

それは亀井さんを信頼していないっていうことになってしまいますよね。

人前であんなに泣いたのは初めてです。

亀井さんの前で、胸の内のものを出し切れて良かったです。

長くなってしまってすみません。

このタイミングで亀井さんとお会いできて嬉しかったです。




これからの課題として、

まずは自分の体や身の回りのことを大切にし、

その上できちんと時間管理をして、バランスよく生活していきます。




あと、素の自分を認めてあげたいと思います。

ありのままの私を好きになります。




明日は早起きをして、朝ごはんを食べて、

綺麗な玄関を通って、素の自分で面接に行ってきます!

メイクが変わって慣れていないので、失敗しないように気をつけます。笑



亀井さん、本当にありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています。

=====================================================================



そう!


いつもの通り、予想以上の行動ぶり&吸収力!!!




素晴らしいですね。




Yさん、昨日も今日も100点!!




素の自分で、自信を持って、面接に臨みまくってください!(^^)