【就活生からの手紙】 化粧アドバイザー×手帳アドバイザー×玄関アドバイザー? | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

当ブログにお越しいただきありがとうございます!


かめいひろき@東京です。


今日も100点!な一日でした。


ここでは書けないのですが、、、すごい人と会っちゃいました!!!


すごいです。


きっと私の人生で記念すべき一日です。


世界は変わっていっちゃいます!


詳細は、いつかアップできる日が来たときにまた。(^^)





さて、関西出張にて、就活先生の一人に、

私がアドバイスしたことがあります。




その彼女は第一志望の企業に落ちてしまった現実を

受け入れることができず、ショックを受けている様子でした。




でも無理して、受け入れようと笑顔を作っていたので、

「その無理をしてしまうところが不一致の原因では?」

と伝えたところ、号泣してしまいました・・・。




そこから派生して、いろいろと聴いてみると、

結局のところ、原因は、、、




『自分を大切にしていない』




ことだったのです。



過去に、自分を大切にすることができなくなった、

辛い原体験をお持ちでした。




それを、思い出して、お話していくうちに、

どんどんと不安な気持ちが出ていったようなのです。



落ち着いてからまた話しましょう、ということで、

翌日にお会いしたとき、だいぶ不一致の現実を受け入れてきていたので、

彼女には、例のごとく?、



「化粧のプロに化粧を学ぶこと」

  → 化粧を通じて、自分を大切にするため




「手帳を一日単位で管理できるものにすること」

  → 一日単位で、計画を立て、振り返り、自分の一日を大切にするため




「玄関を磨くこと」

 ※靴箱にある半年以上はいていない靴を捨てること、
  玄関に出ている靴をしまうこと、
  玄関を磨くこと

  → 毎日出入りする玄関を磨くことで、自分の心と空間を大切にするため




を伝えました。





彼女は、何かを決意した表情で、

「やってみます」



と言い、帰っていきました。




さて、結果がどうなったことか。




次のエントリーでアップします。(^^)





あれ?




私は、、、




就活アドバイザー?




それとも




化粧アドバイザー?




手帳アドバイザー?




玄関アドバイザー?




そう、、、




『就活を通じた、人生アドバイザー』




なのです!!!




就活は生き方・考え方が現れる。




だから、生き方・考え方を見つめなおす良い機会なのです。




もっともっと自分を大切にするための色んなアプローチを

身に着けていきます!!