【就活生からの手紙】 自分を大切にできました | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

当ブログにお越しいただきありがとうございます!


かめいひろき@東京です。


私のメンティーSさん(女性)から手紙が届きました!


いつも彼女は便箋3枚くらいびっしり書いてくる、


本当に一生懸命な就活生です。


そして、彼女にも「美容部員から教わろう!」と提案したのです(^^)


それから、「玄関磨こう!」って。



=================================================================

亀井さんへ


先日は面談していただき、ありがとうございました。


今回の面談でもたくさんのことを学び、亀井さんに感謝しています。




あの面談のあと、すぐにデパートに行き、就活メイクを教えてもらいました。



本も読み、帰ってから靴を整理し、玄関の床も磨きました。



すると、今までたまっていた何かが落とされ、

すがすがしい気持になってきました。



私には特別な感性はないですが、玄関から廊下にかけての

「気」のようなものの流れが変わったと思いました。



この一連のことをしながら、だんだん



「自信がないのは、自分を大切にしていなかったからだ」



と気づきました。




心のどこかで、ずっと、自分は、お金も労力も投資しなくて

いい存在だと思っていたと思います。




本やマイセルフで、「自分は大切な存在なんだ!」と気づきつつ、

でもそれは結局他者から聞いた表面的な理解だったと思います。




亀井さんが私向けに初めてお勧めしてくださった本、


『三つの真実』


には、自分を大切にすること、そして自分の発したものは返ってくるという


鏡の法則が書いてあったと思います。




きっと心の底から自分の価値を認めていない人間は、


企業からも認められないですよね。




本に書かれていたことを今、実感することが出来ました。




(以下、相談内容に続く)


=====================================================================


自分を大切にするということ。


私自身もまだまだできておらず、日々奮闘中です。




何のために掃除をするのか、


というと、自分を大切にする具体的な行為だから、


だと私は思っています。



そして重要なことは、『無心』になれるのです。



毎日、無心になる時間を作る工夫をすること。



やり方は何でもいいのだと思います。




皆さんなりの『無心』になる方法、お勧めがあったら、

ぜひ教えてください!