【公開就活相談】 コップの水を満たす、が原動力ではだめなのでしょうか? | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

当ブログにお越しいただきありがとうございます!


かめいひろき@市ヶ谷です。


先のエントリのメンティーSさん(女性)からの手紙にあった、

相談内容について。

【就活の進め方】 愛情のインサイドアウト、アウトサイドインが最後の合否を分ける?


このエントリを読んでの質問でした。


=============================================================

<相談>

自信についてブログの記事を読んでわからなくなったことがあります。



今まで私は、コップの水を満たすために行動してきました。



それが原動力になっていたのにそこを否定してしまったら、

私でなくなる気がします。



人に認められるためにがんばる、認められたからもっとがんばる、

悔しいから頑張る、もっと成長したいから頑張る。



自信のないことをバネにし、そのたびに乗り越えてきた経験は、

自信にもつながらないのでしょうか?



そして今もコップの水を満たせずにいる私は、

両親や今も本気で支えてくれて、かかわり続けてくれている人に対して

感謝しきれず、満たされないと感じ続けているのでしょうか。



疑問ばかりで申し訳ないです。


答えを求めている訳ではないのです。



きっと自分に問いかけるべき問題だと思います。



日々の生活を改めながら、自分を認めるとはどういうことか、


問い続けようと思います。





亀井さんとお会いしたり、お考えに触れると、


就活だけはない、人生を通して大切なことをたくさん学びます。




特にお会いしたときはいつも、私の会う、どんな人とも違って、


私の悩みの表面的な問題ではなく、根本的な問題を見抜いてくれます。



そして宿題という乗り越えるためのヒントをくれます。



そして私はたくさんの「気づき」を得られるのです。




私はいつも亀井さんにしてもらってばかりで、何もお返しができません。


だからこうして気づいたことや感謝の気持ちだけでも伝えさせてください。


ありがとうございます。




手紙屋さんではないですが、私が将来夢を叶え、

お返しができるようになったとき、お返しをさせてください。



これからもよろしくお願いします。


S



<回答>

回答不要ですね(^^)


コップの水を満たすこと、に関して、私も一緒に悩み、考え続けます。


===================================================================



>私の分身こと、ひろきくん

あなたの出番です!

コメントにて、Sさんへ回答お願いします!(笑)