【素晴らしき就活生たち】 自分の感情を、感じない | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

当ブログにお越しいただきありがとうございます!



かめいひろき@自宅です。



今日は、午後は、何と、、、



「あの」



ライブレボリューションさんに渡辺さん、せっきーとともにお伺いし、

増永社長の想いを、何と2時間も!!

聴いてきちゃいました!!!




やばかったです。



宇宙一の会社がありました。




詳細はまた別エントリでアップします!





そして、その後は1件打ち合わせを挟んで、


18:00~0:00まで、


気づいたら6時間ぶっ通しで、

4人と面談しちゃいました!!




しかもうち一人は、先日のアチーブメントの

ダイナミックという研修で知り合ったパワーパートナーの方。




みんなそれぞれに色んなものを抱えていて、

でもそれを乗り越えようとしていて、本当に人として美しかったです。




彼・彼女たちのために、

とにかく全力を尽くしたい!!




と思っていたら、終電間際になってしまいました・・・。






4時起きだった今日は、あと3時間くらいで24時間が一周するかと思うと、

いっそのこと起きていようかとも思いましたが、



「健康を失うと全て失う」



という青木社長の言葉を胸に眠りにつきたいと思います(笑)。






最後にお会いした就活生、Sさん(女性)とのやりとりにて気づいたこと。






彼女は、ずっと自分の感情を感じていないように思えました。



そのことを指摘しても、、、



イマイチぴんと来ていなかった様子。







何か私自身、きちんと彼女にフィードバックできない怖さがありました。






でも、嫌われてもいいや、それよりも彼女の可能性を信じよう、



と思って、彼女にとってはおそらく、思いっきり、きついことをいいました。






「会社ごとに評価基準も見方も違うから、一つの見方だと思って聴いて欲しいのですが、



 はっきり言って、今のあなたとは、一緒に働きたいとは思わないです。



 何を考えているのか、何を感じているのかが全くわかりません。」






と。。。





反応が怖かったのですが、


彼女は以外にもあっさり受け止めてくれて、


自分がなぜ感情を感じない生き方・考え方になったのか、


その経緯を泣きながら、話してくれました。




泣いたこと自体も久しぶりだと言っていました。




確かに、大学生活というのは、なかなか泣くほど感動することがないのかもしれませんね。




まだまだ、混乱気味でしたが、


きっと彼女にとっては、人生でとても重要なことに気づくための


時間の始まりだったのだと思っています。







もちろん、言いっぱなしではなく、彼女の就活を、


最後まで応援し続けますし、そのことも彼女に伝えました。








どんなことに気づいて、どんな行動をとるのか。








今から、楽しみです(^^)。







Sさん、最後、心を開いてくれて、ありがとう!



そのあなたで、明後日の面接に臨んでください!