【素晴らしき就活生たち】 最高の指導者を持つ『野生児』と出会う | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

=====================================================================
2012年度就活はこれで内定が取れる! 就活の5STEP、まとめてみました!
STEP1. 「これまでの人生から、これからの人生の原動力を見つける」
STEP2. 「会社選び・仕事選びの軸を見つける」
STEP3. 「その会社をあきらめられない理由を見つける」
STEP4. 「その会社が私を採用する理由を見つける」
STEP5.「その会社に入るために、行動する」
代々木オリンピックセンターにて、プライベートセミナーを開催します!
▼▽申し込みフォーム▽▼http://form1.fc2.com/form/?id=607137
【日時】2月19日(土)19:00-21:00(開場18:40)
【場所】オリンピックセンター センター棟 310号室(小田急線 参宮橋駅下車 徒歩約7分)
【参加費】500円【参加可能】学生、社会人可
=====================================================================

当ブログにお越しいただきありがとうございます!


かめいひろき@大阪支店です。


面接って本当に楽しいです。


今日出会ったのは、周りから「野生児」と呼ばれているという、


体育会系の部活のキャプテンの方。



小さい頃からその競技一筋で高校も、


その競技を極めるために選んだのだとか。



全国大会で優勝した体験を持つ彼には、


やはり素晴らしいメンターがいました。




私は最近、体育会系の学生で競技成績が優秀な方に、


必ず聴くことがあります。


「一番影響受けた指導者は誰ですか?」


「その人はどんな指導をしたのですか?」





そしてその先人たちの指導方法を聴くにつけて、


いつも感心するのです。



そうやって正しい指導者がいたから、


彼らの優秀な競技成績とそれに裏打ちされた


本当の自信が芽生える。




人間が体験することは、すべて、先人が経験していて、


そして言葉を持つ人間はその先人たちの教えを


学ぶことができるのです。





ってことは、就活で一番大切なのは、


本質的なことを言う指導者に出会い、


その指導者の指導に従って、成長し続けること。




私は、就活に関しては、誰にも会わないで、


完全に自分が正しいと信じる方向を進み、


1社目の外資系コンサルを選び、その後人生が、撃沈しました。




就活に関しての指導を仰がずに、自己分析とか就活するってことは、


ゴルフのスイングを誰にも見てもらわず、


ゴルフのスイングを自分で矯正するようなものです。




就活生の皆さん、身近にいる就活のプロを探してみてください。


たとえばアメブロのテーマ「就活」ランキング上位に来ている


方のブログは私が読んでも参考になることばかり書いています。





数年後、内定率100%の世の中には、


全国に「就活スクール」があって、


就活始める人はまずそこに通う、


みたいなことになっているでしょう。




そのときには、アチーブメントさんと一緒にやったら、


面白いだろうなー。


ということで、まだまだ面接してきます!