いらっしゃ〜い!✨️
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッっと
クリックしてくれたら嬉しい
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

今日も読んでくれてありがとうね♡
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ
↓↓↓
引き寄せの法則ランキング
バナーオリジナルにしたらデカすぎた…


ちょっと、自己受容についてちゃんと書いていこうかな〜


なんか、みんな…

そんなに自分のことダメって思うの?

自分には価値がない!とか。

そこまでさらっと、心底思えちゃうのが…私には分かり得ない。(•ᴗ•; )


なので、この件で、伝えられることがいっぱいありそうだわ。
自分責めとか、自己否定がなくなると、それだけで思うこと、考えること、行動、全部が変わるからね。

その結果、現実も変わる。
って流れですわ。
失敗した〜とか、
間違った〜とか、

私も普通にあるし

他の人は出来るのに、私は出来ないわ、とか
普通にあるよ?(・〜・)

そりゃ、あるよ〜!
山ほどある。

私、普通の、まわりの主婦の人と比べても、出来ないこと多そう。一般知識も少ないだろうし、笑。

あんまテレビ観ないから、世間のニュースにはうといし…

興味無いことは知ろうとしないからなぁ…。

冠婚葬祭とか、食事の正しいマナーだとか、役所での手続きとか、役所の書類書く時とか(頭痛がする)まったくわからんし、苦手。
知識として、知らないことはいっぱいある。
あり過ぎてる…。

だからさ、

え?あんたそんなことも知らないの?( ゚∀゚)ウァ

って思われることもあるだろうな、と。
|ω・`)


だけど、まぁ、
それは、自分が興味無いと知ろうとしないから、知らないんだし、

今すぐ知らなきゃ困るとか、生きていけないことでもないから、別にいっか、ってなってる。
だから、知らないのはあたりまえなんよ。


え?そんなことも知らないの?
バカじゃね?(´∀`*)ヶラヶラ

って、仮に誰かに思われたとしても、
まぁ…うん。そうですか。
そう思うのもわかりますわ、って感じ。
( ¯ᒡ̱¯ )


だからって
そんな自分を、ダメとか、価値がないとか、劣ってるとかは思わないよね。


むしろ、そもそも、すべての知識なんて持てるわけがないし、自分に必要なら学ぶからね。
必要と思ってないし興味無いから放置してるって、ちゃんと理由があるから納得できる。


ただ、その相手に対して、、

そう思ったり、そう思うことでマウントとったり、ましてや、それを口に出して相手に伝えたり、優越を感じたりして気分良くなるタイプの人なら、私はその人のこと…ク○だなぁ〜って"思考で"思うだろうけど、笑。


ま、それも仕方ない。人間の思考だからね。思考があるから反応はするよ。だれも悪くない。
人間だもの。思考の働きはみな一緒。
自分はダメなんじゃないか?って、そんな思考に呑まれたら、そりゃマウント取ってその不安を解消しようとしちゃうもの…。


ただ、
それらにちゃんと気づいて、それが出ても、その思考を冷静に、引いて見ていられて、捕まえられていれば、それでいい。

そうじゃなくて、
もう完全に思考と同化して、思考が自分だと勘違いして、その思考と一緒になって…
( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
↑↑↑
って、こうなってたら、あ、こりゃダメだわ…
( ¯ᒡ̱¯ )( ¯ᒡ̱¯ )って、私はなるかな


自己受容って、重要☝️

↓↓↓


失敗とか、間違いとか、出来ないとか


それって、自分だけじゃない。

自分だけに起こることじゃないよね?


他人にだって、あたりまえに、それは起きてる。


で、他人が失敗したり、間違えたり、出来ないことがあっても


あ、大丈夫ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

って、思える(言える)のにさ?


自分がそうなると、なんで価値がない。

愛されない。もっと頑張らないと!


ってなるの?

そこ、不思議だよね〜。


どんだけ、自分を過剰に凄いやつ。出来るやつ。って思ってるんだか


自分へのハードルだけ、高すぎない?

(;°;ω;°;)


出来ても出来なくても、単に、自分は自分だよ。

これが、私。私は、私。それで良い。

( ¯ᒡ̱¯ )( ¯ᒡ̱¯ )( ¯ᒡ̱¯ )



ニュートラルが1番ラクだよ。

淡々と。穏やかに。


下手にテンション上げて、(`・∀・)ノイェ-イ!

とかやると、落ちた時のマイナス感にすぐ打ちのめされちゃうからね。

(これは経験者)


なので、

ニュートラル( ¯ᒡ̱¯ )

おすすめ。





現在ご提供中のサービス】

↓↓
✨️ (σ´▽`)σこちらをクリック✨️

※お支払いが銀行振込希望の方は

公式LINEにその旨ご連絡ください



ゆにまるコミュ@意識のとりせつ

《メンバーシップ》

参加はコチラから

↓↓↓



メンバーシップって何するの?

詳細はコチラ

↓↓↓



クリックありがとう!
↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村