前回の記事。

↓↓↓

↑↑

思考のエゴに対してどう対応すればいいのか?

具体的な感覚も含めstandFMで喋ってます。

(マスターメンバー限定)




エゴに振り回されない。を確立せよ!

( -`ω-)b

↓↓↓




現実に対して、これは嫌だ!と思った時

やる行動は2つ。



1つは、その思考のエゴと同化しない。


そして2つ目は、不快感を感じ切る。



エゴの声をスルー出来る時って、比較的まだ軽い思考だと思うんですよ、、


これが、思考がめちゃくちゃ強くて、どうにもこうにも同化してしまう。呑まれて太刀打ち出来ないわ〜〜って場合、2つ目が効果抜群です!



どうしてもネガティブ思考が止まらない。


止まらないから、不快感もハンパない……。


そんな時はね?



あきらめるの…。

もう、その痛みから逃げるの、やめる。


逃げれば逃げるほど、ずっと追いかけて来るし、ほらほらほら〜〜って、向こうが優勢になる。


そこで、逃げるのピタッとやめる!

(*`・ω・´)


で、何もしないで、そこに留まる。


その、不快な痛みの感覚だけを感じる。


味わい切るの……。

feel!

考えるな、感じろ!ですよ。


そう!


そうやって、感じる時!


思考は止まり、内なる自分が発動する。


内なる自分は、意識であり、感覚。


思考を超えた、その感覚にあなたがエネルギーを流すと、思考のエゴは、その眩しさに溶けちゃうから。



これ、私も体験済み。


ただ、感じ切る。そこに集中する。


その時思考は止まり、意識は、この、今、に向く。



そんなこんなで、総合的に、整い、上手くいくんよ。



それについてはこちらの
マスターメンバー限定掲示板から記事とstandFMに飛べます。
↓↓↓
LINEセッションは手軽で便利✨️
↓↓

現実が変わった!✨️

↓↓↓



安定の「既に在る」✨️

↓↓↓






《ゆにまる公式LINE》

各セッション、他、申し込みはコチラ

👇🏻👇🏻👇🏻

友だち追加




( *°ω°* )/ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ
自分らしさランキング