ひとつ前の記事で、お話会で語られた事を箇条書きしたのですが

その中に、よくカウンセリングの中でも話すとっっっても大事な事がありました。


それは

↓↓↓

・相手の行動、実はそこに愛があるかもしれませんよ? ちゃんと愛されてるかもしれないですよ?
自分が決めた『愛情の形』と、相手が思うそれは違うかもしれない。
そこの確認をきちんとすると良いですよ。
実は、そこに愛があるのに受け取り拒否をしている、という事、往々にして起きる事です。


*

心屋のマスターコースの中で、周りの人にインタビューするという宿題がありました。

その中に、

■ひとから愛されていると感じるのはどんな時ですか/それはなぜですか?

■あなたは、他人にどんなことをすることが愛情表現ですか?

という質問があります。

私は、これを、夫と父と母にしました。

そしたらね。
私が答えた答えと、3人とも、全然違ったんです!!!!

これには本当に驚きました。

そして、それぞれ皆【自分がされると「愛されているなぁー」と感じる事】と【これが愛情表現だ!!】と思っている事を

愛情の証として、パートナーや子どもたちにやっているんです!!!

思い返すと、そういう愛情をもらっていたと、思い当たりまくるのです!


でもね。

その【愛情の形】、自分が思ってるそれと違うから、受け取る方は【愛情だ】と認知していないんですよねぇ〜(T_T)




ちなみに。

前者と後者では、そもそもこんな違いもあります...



もう、これは
大切なひと達にインタビューをして
お互いが思う【愛情】のすり合わせをしないと!!ですよね!




両親にインタビューする時は

■子どもの頃、両親にしてもらって嬉しかった事はありますか?

■理想の母親(父親)とは?

の2つも付け加えるとより良いかも。

私たちは、親にしてもらって嬉しかった事は、愛情表現として子どもにしていますし
子どもの為にと理想の親像を無意識に演じようとしていますから(^^)

このインタビューをする事で
両親から、自分が思ってるよりずっと愛されていたんだという事に気づけると思います。


受験生がいる我が家は、旅行に行かないお盆休みを過ごしております。
チームラボお台場に家族で遊びに行きました✨
キレイだった~❤️

ちづ

<イベント>


◼️松丸政道先生のEFコース(半年コース)残5名
8月スタート~1月最終日
詳しい日程と詳細は、こちら
物理学的宇宙論や自己受容についてガッツリ学ぶコースです!

お子さま連れも大丈夫です。
原則全日ご参加出来る事を条件としていますが、もしも、1日だけどうしても都合が悪いという方がいましたらご相談下さい。

お申込みは、こちら


 


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


【個人セッション】



個人セッションメニュー詳細はこちら

 

数秘学とは、こちら


 
 
 
<セッション可能日> 
 
8月 
27 28 29

9月
4 5 6 7 
10 11 12 13 14

 各日 10時30分~ ・ 14時~
(LINEの場合は、時間応相談。土日祝や夜でも受付けます)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞