先日、ひょんな事から
夫と私の仕事と今後について語る事になりました。

夫が、私に『あなたは、本来であれば、上の子どもたち二人を養えるだけの状態でいないといけない。』と言ったので

『え?!、それ、0歳児がいる今の状況で言う?!(怒)』と脊髄反射して、ケンカになりました。


夫は、ただ、客観的に
連れ子二人の母としての私の責任とか状況の話を【まず】しただけの事であって

そこには夫の感情は込められていなく

まして、『俺は上の子たちは養わない』とか
『赤ちゃんがいる事が、稼ぐ事が出来な言い訳にならない』と言っているわけでは無いのに

瞬時に、そう捉えて
臨戦態勢に入ってしまったのです(^_^;)





感情というものを、完全に脇に追いやって
状況から、理論的に、ひとつひとつ丁寧に順を追って整理、判断をしようという夫と。

その場、その場の状況と感情に流されまくり、計画とか見通しとかが立てられない私。


はい。真反対です。私たち(笑)


これを互いに天敵と言い、神と言います。


こういう時
私からは【夫は、分かってくれない!!!怒】というオーラが出るらしいです。(夫いわく)
そして、このモードに入ると
壁が出来るらしく
それを夫が【頑固だ】と言います。



でね。

この日は、なんか色々、ケチョンケチョンに言われたし
夫から何を言われているのか、頭が全然追いつかなかったのだけれど
(そもそも、夫は酔っぱらっていたのでね。話が飛びまくっていたのもあり)



とりあえず

戦うのをやめ、一度、全部、夫の言い分を受け入れてみる事にしました。


私にも私の言い分があり

(例えば、言う事がコロコロ変わるのはいけない!と言われるので、自分の中で最終決定が出るまで報告しないように、無意識にしていた。とか。)

それをぐっと飲み込んで

『あなたは、いつも言葉が足りない。何も言わないから、何も伝わって来ない。』というセリフを受け入れてみると


もっとオレに相談して欲しい
頼って欲しい


と、聞こえて来ました。




『俺は、あなたに投資をしている様なもの(カウンセラーとしてやって行く為に、フルタイムの仕事を辞めた事)。だから、あなたは、きちんと返さないといけない。
結果? まだ、そんな事は望んでいない。
でも、投資家に【投資を続けてもいい】と思わせるものを見せる必要はあるのではないですか?と言っている。』というセリフも

あまりに馴染みの無い世界の話すぎて
(えぇ、えぇ。夫のご指摘通り、医療畑で過ごして来た私は、プレゼンも営業も全くの未知の世界で、世間知らずです。)
頭真っ白になってしまうし

夫の稼ぎで生活してはいけないのですか??と、勝手に傷ついてみたり

どう答えるのが【正解なのだろう?】とアワアワしてしまったり(後者あるある)

するのだけれど

それを全て一旦脇に追いやると・・・・


オレは、あなたのやりたい事に協力したい


と聞こえて来ました。



自分勝手だと言われて
ついつい防御&反撃体制に入ってしまったのだけれど



ひとりで抱えて
ひとりで突っ走って
ひとりで結論を出すのでは無く

もっと頼って
もっと相談して欲しい

オレは協力をしたい

夫婦なのだから
家族なのだから

家族として、歩み寄ったり
協力しあったりしたい


と、ただ言われていただけだったんだなぁー。




なんかね。

やっぱり、男の人のうつわって、大きいんだよね。


私が(妻が)、幸せになるように
応援したいと思ってくれている。


これね

私が脊髄反射したままだったり
ファイティングポーズを取ったままだったりしていたら、気づけなかった。



揺れたり、迷ったりしている その姿も、そのまんま見せて、伝えて、相談して行こう。

そう、改めて思いました。



ケンカした日は、悶々としたまま
悶々としたメール(長文)を夫に送り付け
(酔っぱらって寝ちゃったので)

石田さんの頭のワークをやって

翌日、ようめいにも少し聞いてもらって
男性としての立場や意見を言ってもらい

更に腑に落ちました( ´∀`)



私と夫は、違ってる。
考え方も在り方も。

だからこそ、良きパートナーとなるのだと思います!!


やっぱり、夫で良かったなぁーーー❤️
(はい、のろけです!! 笑)





美世さんの『負けるが花』メソッドを受けて
より、相談したくなるカウンセラーとなっている、ようめいとせんちょーのお話会

明日、開催されるそうですよ!

オススメしますっ✨✨✨

こちら↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◼️ともぴとちづの LINEコース



◼️ともぴとちづの LINEコース3ヶ月followコース
現在受付け終了 開催中☆ミ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【イベント】

数秘マスターナンバーのランチ会
12月19日(火)12時-14時
参加費3000円(ランチ代各自別途)
新宿のオシャレなカフェにて

申し込みフォーム、近日中に開きます!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


【セッションメニュー】


<数秘> 詳しくは下の個人セッションメニューをクリックして下さい。
◼️スタンダードな数秘セッション(対面・LINE)
◼️使命を探る数秘セッション(対面のみ)
◼️親を知って自分を癒す、インナーチャイルドヒーリングセッション(対面・LINE)

→数秘個人セッションメニュー詳細はこちら

 

数秘学とは、こちら






<セッション可能日> 
11月
1(水)2(木)
6(月)8(水)9(木)10(金)
13(月)14(火)15(水)16(木17(金)
20(月)21(火)
27(月)28(火) 29(水) 30(木)

12月は、1日、15日、29日以外の平日は🆗


各日 10時~ 14時~
(LINEの場合は、時間応相談。土日祝や夜でも受付けます)