自律神経の乱れを根本から改善する方法 | ''罪悪感''手放せる電話鑑定士 霊視と数秘 フルゴラ電話鑑定士 江見 陽菜 えみ ひよな 岡山県

身体の不調でいろいろと試しているけど

体調不良という方


低血糖の可能性があります



低血糖の症状として


・朝 起きられない

・夕方から体調が悪化する

・夜中に何度も目が覚める

・ガチガチの首肩凝り

・動悸や吐き気や脱力感

・喉のつまり感や息苦しさ

・不安 うつ パニック イライラ 過食気味



低血糖の原因は、ズバリ栄養失調❗️



身体にとって必要な栄養が、欠損した結果

低血糖体質になってます



だったら、栄養をとればいいの?キョロキョロって

思うかも知れませんが

1番最初にやらないといけない事は



血糖値の対策が最優先



副腎が疲労している状態なんです

(おしっこを作る腎臓の上にある3センチくらいの小さな臓器)



人間は、ストレスを感じると

コルチゾールを出して

血糖値を上げたり、炎症を抑えています



そして、最も重要な脳が危機状態に陥ると


他の臓器(副腎等)を犠牲にしてでも

脳を守ります



副腎はコルチゾールを作る機能を担っているので


ストレス

 ↓

副腎がコルチゾールを出し過ぎると

脳の海馬(脳の記憶などを司る場所)が萎縮する

 ↓

脳を守るためにコルチゾールを抑えようと


脳の下垂体(身体への司令塔)が

副腎へ司令を出さなくなった状態が副腎疲労



その副腎疲労の根本解消法は


・心理的ストレス(人間関係など) 

・低血糖 ・炎症 ・睡眠不足



この中でも「低血糖による不調」は


消化機能がストップするので

いろんな身体の不調がでてきます


・低血圧

・立ちくらみがする

・PMSがひどくなる

・性欲低下などなど


なので

まずは低血糖脱出しなければいけないのです



夜中に、歯ぎしり、寝汗、肩凝りで目がさめるのは

アドレナリンがでまくっての症状ですが

夜間低血糖になっています



甘いものやコーヒーが欲しくなるのも

低血糖からきてます

本能で、防御能力が働いているのですが


甘いものやコーヒーは中毒を引き起こすのと

低血糖改善にはならないんですよガーンガーン




アドレナリンや交感神経や炎症なども

関連してますが

詳しい説明すると

また文字数が超過しますので、はぶきます笑



では、低血糖脱出の方法をズバリ❣️



ご飯を3食きちん(ご飯は茶碗一杯以上)と食べて


その間に、糖質を間食をする


空腹の時をなくす



間食は、おやつではなくて



質の良い形が残っている糖質


お米、芋類などの多糖類をとる

さつまいも、干し芋、甘栗




冷凍焼き芋 常備してます音譜美味しい飛び出すハート




これらの食材は

ダイエットの敵となりがちなんですが

実は血糖値をなだらかにあげてくれるのです



体調イマイチという方


間食におにぎりを食べてください


お米やお芋からの糖類をちょこちょこ食べると

身体が楽になります



夜ご飯食べたあとにもとると

ぐっすり眠れるようになりますよ



ただし血糖値の上がり方は個人差があるので

自分の体調と照らし合わせてくださいね



人生と同じで

トライ&エラーを繰り返して

自分の喜びに繋がっていきますからねおねがい



糖質制限をされていた方などは

ご飯ひと口でも血糖値が急激に上がったりしますので

自分に合う量やペースを見つけてくださいね



目安としては

2時間で、糖質量25gのペース


このペースは

病院でブドウ糖の点滴をうけるペースと同じぐらい


25gは、コンビニのおにぎり半分です



例えば 

朝6時に朝食を食べて

12時にお昼を食べるとしたら


8時と10時に

おにぎりを半分ずつ食べる



注意点としては


・欠食しない

・野菜やタンパク質から食べる

・カフェインはNG

・朝起きてできるだけ早く朝食

・お腹が空いたらもう遅い

・ゆっくり食べる

・寝る前にも間食(良質な多糖類)する



血糖値維持が出来ると


疲労感・眠気・メンタルが安定しますよ



私は、低血糖ではありませんが

空腹で仕事はしないようにしていて


仕事の合間とか 間食におにぎり食べてます



ちょうど洗った後のフライパンがあったので

その上にのっける笑


大きく見えますが、ひと口サイズですよ


対面講座の休憩時間は

右脳をめっちゃ使うので

みんなでおにぎり食べてます音譜



それと体調が悪い時は


グルテン(小麦)

ガゼイン(牛乳・乳製品)

精製糖質(白い砂糖)

アルコール


控えた方が、体調良くなりますよ



心当たりある方は

自律神経へのアプローチや腸内環境改善の前に


低血糖を脱出して

バランスよく栄養を摂取する事が

身体を楽にする根本改善なのです



日々の鑑定内容が

体調不良のご相談が多いので



病院へ行くことは基本ですが

直ぐにできることを、お伝えしました爆笑


長々とありがとうございますニコニコ




最近 行ってお気に入りになったアロマカフェ


食べることは、生きること その通りだと思う








ドキドキ愛しい大切な貴方ドキドキ


人生は、自分の選択で今の自分を作ってます


食べる物は、「今」自分で選択できます



変えられない過去を後悔するより


起きてもない未来を心配するより


変えられる「今」に集中して


「今」を、安穏にお過ごしくださいねニコニコ




岡山市内は、雨も風もそれほどではないです


台風にお気をつけくださいね照れ



ピノコニコは、ころころと楽しむんだニャ爆笑



いつも いつもありがとうございますニコニコ


ほんとに、不定期待機で申し訳ないです。



    

お気に入りに、登録して頂けると嬉しいです😃⬇️



また、日中ご希望鑑定日時などがありましたら

メッセージくださると嬉しいですおねがい