2023年11月台湾旅行記⑩帰りの空港にて。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
ご訪問感謝申し上げますベル
台湾旅行記の続きです。
帰国日。
ずっとスルーしていたホテルの朝食。
折角なので最後に覗きますウシシ

お粥があったのでちょっとだけ。

結構美味しかったかな。

ご馳走様でした!

帰りはタクシーでバスターミナルへ。

ちょっとだけ残った小銭。
当面台湾に行く予定がないので
ここでペットボトルのお茶を買い
使い切り!
いやさ、ホテルの斜め前にスーパーが
あってですね。
豆鼓買いたかったんですよね。
それとお土産的なのとか。
ところが帰国前夜にそれやったら
スーパーがカード不可でしてね。
台湾発行のもののみ取り扱い。
前も違うスーパーでそうだった。
カルフールはカード使えた記憶。
そんなこんなでバス代くらいしか
手持ちがなかった(なくしていた)
私たちは「お土産」が買えず(笑)
ぎりぎりこれなら大丈夫!と
台湾リプトン2袋だけ買いましたほっこり
ただよく探したけど、豆鼓見当たらず
だったことだけ救いと言えなくもない。
けれど見つけていたら、リプトンを
諦めれば買えるお値段だったろうに。
2日目とか3日目に行くべきだったわ。
さてバスに揺られて空港へ。
免税店でエコバッグ(何故か極小)を
せめてもの想い出に買いました。
そしたら何故かパイナップルケーキかな?
お菓子を2個くれました。
謎ですが美味しかったそうです。
それでは出国してラウンジに。
キャセイラウンジどんなかなー。
こんなです。
知らない人の席を盗撮したみたいに
なってしまって申し訳ない…
ドリンクコーナーにビールしかなくて
???と思ったら一番奥にバーがあり
バーテンダーさんが作ってくれるタイプ。
温かいミールのサービスも。
いわゆるブルブルするやつ。
正式名称なんでしょうね。
私はブルブルと呼んでいます。
こういうタイプのお席もあり〼
それでですよ。
それでブルブル鳴って頂いたお食事。
担々麺。
美味しくてびっくりしました。
ラウンジでこのクオリティ!
キャセイ恐るべし。
前にスタアラのどこラウンジだったか
台北の空港ラウンジ入って
魯肉飯食べたら安っぽいお味で
泣いたことがあったんですよう。
点心もいまいちだったしなあ。
その時は「そんなもんでしょ」って
納得したのですが。
キャセイ恐るべし。
そしてワンタンメン。
こっちの麺も美味しかったです。
どちらも割と小ぶりなのも素敵。
お別れおびいる生ビール
バーに行って頂いてきました。
シャンパン白ワイン
なんかお菓子食べていますね。
ところでこれから私はのろけます。
なのでのろけ話は聞かねえ!
ってお方はこの辺りでお別れです。
いや、大したのろけではないです。
でも一応お嫌な方のために。
写真は夫の平らげた点心たち。
あとどうでもいいけれど
写真の右奥にヒョウ柄のレスポ
写っているの分かります?
これ書くと年齢バレとかするのか?
まあいいです。
このレスポね。
30年位前に限定発売されたの。
つまり30年ものなの。
レスポなのに凄くないですか?
レスポがダメってわけじゃなくて
30年も使ったら破れそうなものなのに。
そろそろ買い替えたほうがいいとは
思っているけれど今や夫が気に入っていて。
じゃ惚気ますね。
私昔からお茶ハイ派。
つまり焼酎愛飲。
でも実は好きなお酒は別で。
ソルティドッグが一番好きなんです。
二番目がモヒート。
でもこれら飲み続けられない。
若い頃自分の部屋にミキサーと
クレープフルーツとウォッカ1本を
こっそり持ち込みやらかしているの。
大変母に叱られましたの。
あの二日酔いはトラウマ級。
なもんで焼酎お茶割は三番目というか
ちんたら飲むならナンバーワン。
そんな話を初めて夫にしたわけですよ。
そうしましたら、見てこれ。
ここのバーではメニューにないのに
精一杯の英語を駆使して
もし可能ならばソルティドッグとモヒートを
作ってくれないですかって
頼んでくれたのですよう。
優しくないですか。
どうですか!
以上惚気でした。
私は感動しました。
そして2杯とも飲み干しましたとも。
それでは本日もご訪問頂き
誠に有難うございました。
御機嫌よう。
是非またお立ち寄りくださいませ。
宜しかったら踏んでいらして。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

またねーーー!

またね!