2023年2月バルセロナ旅行記⑱FRA~HND 最終回 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
ご訪問感謝申し上げますダルマ
バルセロナ旅行記、恐らく最終回です。
完成するなんて思いました?
自分では無理な気がしていましたよ。
イヴですね、メリクリ(死語)白ワイン
俺の漢気2023年冬。
フランクフルト発羽田行き。
ビジネスクラスです。
マイル使い切りキャンペーンですが
私は感謝しております。

ウェルカムドリンク。
嬉しいけれども、先日まで
台湾旅行記作っていたから
比べちゃうと地味かな。
お友達にキャセイラバーがいて
基本的にキャセイに乗っているの。
キャセイいいよって聞いていたけれど
本当にいいわねほっこり
体感しました。
でもうちは一途に…
この色は可愛いけれど
マチなさすぎのアメニティ。
再利用が難しすぎる。
よく乗る人とか捨てちゃうのかな?
うちは多分夫が溜め込んでいる。
さてシャンパンとお水でスタート。
いや、恐らく最後までそれ。
フォアグラムース
生ハムと野菜のトルティーヤ
うん、安定の全日空。
嫌味じゃないよ!
だって我が家はANAラバー。
日本国旗前菜
鴨葱巻き
卵焼き
帆立貝幽庵焼き
トマトワイン蒸し
日本国旗煮物
牛肉と野菜煮
日本国旗小鉢
サーモンマリネ
蟹身のせ山葵ドレッシング
日本国旗主菜
鮭照り焼き
御飯・味噌汁・香の物
多分こちら朝食かな?
かなって言われましても。
ねえ。
お味はry
でもさ、CAさんもパイロットさんも
同じもの召し上がっているわけで
きっと思うところは同じはず。
だけどコロナ渦の時だったかな。
ANAの機内食を冷凍で通販していて
なんかすごく宣伝していたんですよね。
空の上だからこのクオリティって
思えるので、地上で買いたくはない。
というのが正直なところです。
たとえファーストクラスの機内食であっても
地上で調理されたものには勝てないと
思うのですよね。
外食なら尚更に。
私が手作りしたものになら勝てたとて。
外資エアラインで珍しい食べ物とか
そういうのなら興味湧くかもしれないけど。
例トルコ航空のトルコ料理みたいな。
なんで好きなのにこんなに文句を
たらたら書いてるの!!!
こんな文句タレなのに夫からの
サプライズプレートが届きました。
結婚記念日祝いを兼ねた旅行でして
CAさんに頼んでくれたようです。
こんな文句タレに全日空さん
どうも有難う御座います。
基本的に大好きなんですよう!
え、こんな終わり方?
無事に羽田に着き、タクシーで
おうちに帰ったのでした。
バルセロナ旅行記おしまい。
次は多分、プラハ旅行記です。
全部読んだよって方。
今来たよって方。
ところどころ斜め読みしたよって方。
皆様に幸あれベル
最後まで読んで頂いて有難うございます。
それでは皆様御機嫌よう!
是非またお立ち寄りくださいませ。
宜しかったら踏んでいらして。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村