2023年2月バルセロナ旅行記⑰7日目帰国 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
ご訪問感謝申し上げますダルマ
バルセロナ旅行記に戻ります。
帰国日でございます。
早くプラハ旅行記に行きたい…!
朝は夫が買ってきてくれたサンドイッチ。

美味しそうに見えないけど(笑)
生ハムだったりチーズだったり。
美味しかったですよ。
クロワッサンサンドも美味しいです。
ほぼほぼ夫が平らげました。
お陰様であれこれ味見できました。
さあさあ帰りますよ。
空港までタクシーで。
チェックインはつつがなく。
無事に出国してラウンジへ走る人
お別れおびいる開始。
お別れ生ハムもせねば。
注:朝食からそこそこの時間は
経過しております。
ブレブレですね。
夫が持ってきた謎のものら。
私は生ハムとサラミばかり食べて
他のものは手を付けてないから
感想が書けませぬ。
スペインで塩分気にしても仕方がない
だから私は生ハムサラミで行ったわ。
私名物、千切り文庫本もあり〼。
わたくし。
昨年の11月に父親と口論になってから
会ってもいないし口きいていないの。
徒歩10分以内に住んでいるけど。
父親が終活しているのか、整理整頓
しているのかよく分からないけれども
本を10冊くらい括ったのをうちの
玄関前に置いていくんですよね。
無言で、メッセージもなく。
最初の一回だけ夫に言付けがあって
「いらないなら捨てて」
あなたが捨てたら宜しいのに、とか
思っていたんです。
でも時折、私が貸した本が混じっていて
懐かしくて読んでしまうし捨てられぬ。
また自宅に本が増えてきたので
千切り文庫本頑張る所存です。
花輪和一さんの「刑務所の中」なんて
何年前に貸したよ!ってくらいご無沙汰。
ないな、おかしいなって思ってた。
そんなことを書いているうちに
どうやら写真はフランクフルトです。
ルフトハンザ航空ラウンジ。
バルセロナからフランクフルトは最早
チョコレートかなんか配られて、後お水
それくらいなので撮っていません。
国際線だから前はサンドイッチとか
配られた気がするのだけどな。
(いらないのだけど事実として)
アレルギーなのか風邪なのか、鼻がぐすぐす
していたり、咳き込んでいる人多め💦
意味がなくても私はマスクして読書。
結局今も外出時は結構マスクしています。
単純に口元暖かいんだもん。
フランクフルトでは折角なので!
折角なのでドイツビールをば。
通りかかったんだし飲むよね。
神父さんビール。
お別れおびいる生ビール
注ぎ方下手でごめんなさいね。
旅行記はもう少し続きます。
宝石赤宝石赤宝石赤
今年はやる気のない一年でした。
ヘナもさぼりまくったし。
お料理もさぼりまくったし。
ただでさえやる気がない人間なのに
恐らく更年期であろうことを理由に。
父と揉めてストレス抱えていることを
理由に色んなことから逃げました。
来年はもう少し前向きになりたいなあ。
ただ、映画とかドラマはやたら観て
ネットフリックスは使いまくり。
芸人さんが褒めれば褒めるほどに
鼻白んで(性格悪い)避けていた
「浅草キッド」もとうとう観てしまい
うっかり涙ぐみました。
いやあ、大泉洋はイイネほっこり
大泉洋で泣いたわ。
敬称略失礼します。
それでは皆様御機嫌よう!
是非またお立ち寄りくださいませ。
宜しかったら踏んでいらして。
またねーーー!
バイバイー!