2023年2月バルセロナ旅行記①羽田空港SUITE LOUNGE | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
ご訪問感謝申し上げますダルマ
ニューヨーク旅行記が途中です。
ホテルを途中で移動したのですが、2つ目のホテルの
名前がどうしても思い出せなくてですね。
夫に問い合わせておりまして、返信くるまでの繋ぎに
バルセロナ旅行記始めよう!ナイス自分!と開いて
お花摘みに出かけて戻ったら返信来てて。
でも題名まで打ち込んだしこれ先に書こうと思います。
 
結婚記念日絡めた感じのバルセロナ旅行。
DIAラストイヤーなのでSUITE LOUNGE堪能。
でもラストイヤーってなんかこの3月いっぱいみたい。
その後は平会員だとラウンジが使えないとかなんとか?
まじですか。
 
画質粗くてごめんね夜の羽田空港。

泡泡おびいる&チェイサー。
多分ご時世で着席時の
「いらっしゃいませ、最初のお飲み物はなにになさいますか」
ってやつは今なくなったのだと思います。
でもお手洗い行くときとかマスク忘れて素顔むき出しで歩いても
別に注意を受けるとかそういうことはないです。
機内はマスク推奨で、眠るときにも頼むよって放送が
流れており欧米人もマスクして眠っていたわ。
夫はサーモンといくらの親子丼的なものを注文。
QRコードでメニュー読み込むシステム。
これ本当にどこでも浸透したのだと思うけれども
うちの親が出来る気がしないから老人に優しくないなと。
今中年である世代の親や祖父母って年金も多くて
結構豊かな人が多いじゃないですか。
最後の年金ヒャッハー世代と申しますか。
そこが「外食面倒くさい」となると外に出なくなってしまい
経済的に回してくれなくなるのにね。
タッチパネルやQRコードあっても老人には対応を別に
してあげたらどうかしらー人件費的に無理かなー
私は飲食店を経営しているわけではないので、そこら辺の細かいことは
分かりかねますから素人意見です。
個人の感想です←大事な保険。
続きまして夫のお寿司です。
SUITE LOUNGEのお寿司は美味しいけど、嫁は長いフライト時間で
飲むだろうしつまむであろうとここは控えめにスルー。
(後に悔やむ)
続きましてスイーツ2種。
こちらも美味しかったそうです。
それはよかったです。
続きましてお口直しに和牛ハンバーガー。
こちらは一口頂きました、シンプルで美味しかったけど
もっとホカホカしていたらいいのにな。
持ってきたときはホカホカだったのかな?
頂いた時は冷めていたので、そこが残念だったけれど
もしや私のタイミング問題・・・?
続きまして、牛丼(写真の雑さに呆れが出てますね!)
ミニサイズとはいえよ。
食べ過ぎだと思うんですよね。
勿論牛丼って下はお米ですし。
そうお酒をお飲みにならないとはいえ、あなた。
あなた食べ過ぎです。
続きまして和牛ハンバーグ。
「さっきのハンバーガーで大体想像がつきませんかね」
「それはそれでこれはこれです」
付け合わせの芽キャベツが美味しかったのでそれは
私も一緒に頂きました。
だがしかし食べ過ぎですよあなた。
絶対スタッフも大食い現ると思ってるよあなた。
そして喰らい尽くしてお風呂に入り機内寝る態勢を整えたかと
思わせながらも
「機内?食べるよ!ラーメン楽しみ!」
絶対太ると思うけれど旅行中そんな野暮は言いません。
お好きになさったらいいんだわ。
旅行記は続きます✈
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド
散々ぱら自分もブログを放置していたので
人のことをとやかく言えた義理ではございません。
だけどお気に入りに入れていたブログのいくつかが
明らかにコロナ序盤で更新が止まっていたり。
2022年新年のご挨拶で止まったり。
もうご挨拶もなく急に止まったり。
それが1つ2つではなくて、私のお気に入りの中では
結構頻発している悲報です。
 
旅行記メインじゃなくても止まったり。
と思ったら数年ぶりに更新が始まったブログがあって
それはもう絶対に終了したと思いこんでいたから
「うお」って声が出ました。
 
でもなあ、止まったブログ寂しいな。
もしかしたらと定期的にぐるぐる周遊しているのです。
インスタに移行してしまった人とかいそうですしね。
スマホからの更新のみみたいな。
長文のブログが好きなので、多分そういう長文派は
PC更新だと思うから若干面倒でしょうし。
 
あと短文でも長文でも、高齢者ブログも好きです。
ここで言う高齢者は70代~の自分の親くらいの方。
で、女性のブログをめっちゃ読みます。
承認欲求ゼロっぽい日記のような感じのものを
見つけると萌えます。
何気ない季節感たっぷりごはんが美味しそうで
だけど70代以降ならでは、健康考えた感じで!
淡白そうなのになんか美味しそうでねえ。
 
ブログを書いている方にお願い。
辞めるときはさよならって書いて欲しいです。
ブログを辞めるのは自由だけど、最終回を
教えて欲しいんです。
じゃないと定期的に覗いてしまうのよ。
以前も書いたけど、私はさぼることがあっても
辞めるときは最終回をお知らせするから。
もし急に病に倒れてこの世を去るならば
夫にログインしてもらってお知らせするわ!
だって最終回はどんな駄作でも知りたくない?
 
日々色々なニュースがあるじゃないですか。
犯人逮捕されるじゃないですか。
その人の判決まで知りたいのです。
そしてどこに収容されいつ出所するかまで
可能なら知りたいくらいなんですよ。
だから私は最終回を必ずお知らせするね。
飽きたとしても飽きたから最終回って
お知らせするのでさぼっているときは
「ああ、あいつさぼっていやがりますね」
そう思ってください。
それでは皆様御機嫌よう。
是非またお立ち寄りくださいませ。
宜しかったらこちらも踏んでいらして。
どうもありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

またねーパー